2007年5月5日  変わらないもの

       「永遠に変わらぬ愛をもって、あなたをあわれむ。」

        変わらないもの 変わるもの
        どちらも 必要だけど
        求めるものは 変わらない 思い         

e0083238_232144.jpg
 
          「薔薇」 ~ばら~



e0083238_2321860.jpg


e0083238_2323568.jpg


e0083238_2325064.jpg


e0083238_233679.jpg


           薔薇科 バラ属 Rosa

           花言葉 「すこやか ・ 無邪気 ・ 愛嬌 ・ 爽やか ・ 信頼 ・ 絆」
                 (オレンジのバラ)

           5月5日 子どもの日ですね
           みんなその昔は 子どもだったんですよね
           子どもたちと遊ぶと ホントにその純粋な心に驚かされます         

           大好きな薔薇です^^
           これは 1本の木ですが 咲き始めから満開まで色が変わります
           
           薔薇も 人間も 成長するにつれて いつしか変わってしまうものですが
 
           その心を 子どもの時の気持ちを 忘れないようにしたいと
           ふと 思いました
           

by sky-blue-feel | 2007-05-05 23:35 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5621908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2007-05-06 07:51 x
家でもビンク薔薇が満開になりました、はると秋に2度咲くので楽しめます
Commented by mebaru-papa at 2007-05-06 09:01
おはようございます。
やっぱり今の季節に一番合う花なのでしょうか^^
ゆったりとした気分になれました^^
Commented by hanabi1450 at 2007-05-06 10:23
見ごたえがあるバラですね!
ツボミから、開花まで、ここまで表情が違うバラは珍しいです
ツボミがたくさんあり、よく手入れされてるバラですね!

5/3見逃していました><
白モッコウは、キイロモッコウに比べて花つきが少ないですが、
魅力的ですよね!
Commented by haru at 2007-05-06 14:26 x
薔薇の時季ですね
どの写真も花も葉もあざやかに美しいですね

ゴールデンウィーク、姪っ子達とのふれあいは癒されました~
3歳と5歳、成長著しくておませなんだけれど、なんて愛しいこと(笑)
白モッコウの感動に似ています *^^*  しつこい・・・?(苦笑)
Commented by at 2007-05-06 20:16 x
フクちゃん、ピンクの薔薇が咲いているんですか、いいですね。
薔薇って育てるのが難しいんですよね、デリケートだし。
Commented by at 2007-05-06 20:17 x
メバルさん、やっぱり薔薇ですよね。
いつも拝見しておりますが、見る方はいかがでしたか^^
Commented by at 2007-05-06 20:24 x
hanabiさん、いつも見せていただくお宅ですが、虫が付かないように
葉っぱが傷まないようにと気をつかってられたようです。
おかげさまでこんな綺麗な薔薇を見ることが出来ました^^

モッコウは黄色!だと思うのですが、白い花は魅力がありますよ。
Commented by at 2007-05-06 20:27 x
haruさん、今年はたくさんの薔薇が見たいなぁ。。と思っています。
姪っ子さん達が来られていたのですか。
子どもと遊ぶと無心になれて楽しいですね。
Commented by teacher at 2007-05-07 00:11 x
きれいなバラですね~。薔薇って、パソコンで打つとすぐ漢字が出ますけど、全然かけないteacherです。それでも教師業やっているんだからな~自分で情けないです。
Commented by 輝子 at 2007-05-07 09:58 x
もう睡蓮が咲いてるのね。睡蓮大好きです。

思い返すのはつい苦しかった事ですね!でも恵みを
一杯頂いているのに忘れている自分があります。
恵みを数えて生きて行きたいものですわ。
Commented by at 2007-05-07 22:03 x
teacherさん、私も好きなのに書けないですよ^^;
簡単に変換されるから、最近特に読めないし書けなくなりました。
Commented by at 2007-05-07 22:05 x
輝子さん、その時期なんですよね。良いですね水辺は。
やはり、苦しみの方が印象深いからでしょうね。
でも、恵みの方が絶対多いはずですね。