2007年5月4日  新しく変わる

       「わたしは、すべてを新しくする。」

        毎日の生活の中で 思いを新しくするには
        違った環境の中にいくと リフレッシュできますよ

e0083238_22223350.jpg

          「佐田のダム」 in 古座川町佐田




e0083238_2223465.jpg


e0083238_22233112.jpg


e0083238_22235733.jpg


e0083238_22241597.jpg

          「花菱草」 ~はなびしそう~
       
          罌粟(けし)科 ハナビシソウ属
    
          別名 「カリフォルニアポピー」
          花言葉 「和解」

          
          GW 2日目
          土日は雨のようなので 今日しか行けない・・
          海岸線の道路(国道42号)は 県外の車で渋滞してる という事で
          山に向かって 森林浴のドライブです

          始めて通る山道は かなり険しくて
          舗装していない道 崖崩れが多くて石がたくさん落ちていたりと
          ダートやなぁ・・と思いながら 走る
          2時間近くの間 すれ違ったのは 軽トラ1台 BIKE2台のみ
          
          それでも 山藤がたくさん咲いていたり 一面の新緑が気持ちよかった
          途中 いろんな花が咲いていた 
          昔はよくみたんだけど 最近では少なくなったと思っていた ハナビシソウ

          本当は 「大塔村」 と 三重県の滝を見に行く予定でしたが
          道を間違え 見つからず・・( ゚Д゚)  まっいいか!

by sky-blue-feel | 2007-05-04 23:15 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5616653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2007-05-05 06:56 x
良いですねこんな道は知るの好きです
昔ですが海岸を走っていたらいけそうな道があったので進んだのですが車一台すれ違うことも出来ない左は絶壁の崖海は下の方に見えるんですよ何処まで続くのだろう要約抜けることが出来ました
鯛の浦で有名なところです今でもぞっとしますね
今は通行止めになっています
Commented by mebaru-papa at 2007-05-05 11:29
こんにちは
有効にGWを過ごされていますね^^
山藤とても綺麗ですね

私は夜勤明けで・・・・目をこすりながら眺めています。
Commented by hanabi1450 at 2007-05-05 18:37
おでかけしたのですね^^
いやー、いい写真ですね~!
どの写真も、なぜか、すがすがしい気分にさせてくれて、
空気がおいしそうに感じます。
見てるこちらまで、リフレッシュさせていただけました^^
ありがとうございます!
Commented by haru at 2007-05-05 18:40 x
こんにちは
昨日は、どうもありがとうです♪
白いモッコウ薔薇☆ かわいくて やっぱり胸キュンですよ(*^^*)
ふっくらやさしい薔薇なんですね。
白にもいろいろありますが、好きな白い色☆ほんとにすてきなのありがとう!!
また、なにかリクエストするかも・・・にっ(笑)
ウンラン、ブルーのお花、最近、増えましたね!
昔はあんなになかったような~??
Commented by at 2007-05-05 22:45 x
フクちゃん、たまにはこんな所を走ると、違う発見をしたり
新鮮な気持ちになることが出来ていいですね。
大変な道は、ちゃんと表示してくれないと、事故があったら大変ですよね。
Commented by at 2007-05-05 22:47 x
メバルさん、時間がある時は、知らない所へ行くのはいいですね。
気持ちものんびりしているから。
お仕事ですか、おつかれさまです。
明日はお休みかな・・?
お出かけでしょうか、それとものんびりと過ごされますか・・?^^
Commented by at 2007-05-05 22:56 x
hanabiさん、4日も休みなんですもの^^
たまに森林浴もいいものです。
マイナスイオンは、やっぱりリフレッシュしますね。
今の時期、とくに山の緑がキレイでいいなぁ。
Commented by at 2007-05-05 22:59 x
haruさん、白のモッコウは、そうですね、やさしい感じがしました。
モッコウは黄色!と思っていましたが、白もいいですね。
どんどんリクエスト、どうぞ~
昔は無かったものが多くなり、たくさん咲いていたのが少なくなったりするこの頃です。
Commented by teacher at 2007-05-07 00:14 x
海さん こちらも公園の噴水がようやく出るようになったり(当然ですが、冬季は出ません。)、やっと水辺が恋しいなという日もあったりです。でもい、阿寒湖なんてまだ氷が張っているというのですから、すごいところですね、北海道は。こちらは、まだ山に雪があり、このダムの周囲のような緑がつくまでしばらくかかりますね~。
Commented by at 2007-05-07 22:02 x
teacherさん、公園の噴水って想像すると、もう夏のようですね。
まだ凍ってますか・・?信じられない!
こちらは、昼間は夏日ですよ。