2007年5月1日  小さな勇気

       「勇気を出しなさい。」

        ほんの少しの勇気で 違う自分になれる
        新しいものが 見えてくる

e0083238_220508.jpg

           「松葉海蘭」 ~まつばうんらん~



e0083238_2214593.jpg


e0083238_2221916.jpg


e0083238_2224084.jpg


          胡麻の葉草(ごまのはぐさ)科 ウンラン属

          海辺に生え蘭に似た花を咲かせる 
          「海蘭(うんらん)」という花の近縁種で  葉が松葉のように細長いので 
           この名が付けられた そうです

          遠くから見ると ラベンダー畑のように見えるんだけど
          まさか まさか・・??? ピンポンダッシューーーー(ピンポンは余計か(^-^;ゞ)
          と思いきや ウンランでした

          これだけ咲いていると 爽快ですね!!


          「小さな勇気が たくさん集まると
           大きなことが できるんだね」

by sky-blue-feel | 2007-05-01 22:31 | 花(紫系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5600825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-05-02 00:01 x
 こんな風に咲いているととてもきれいですね。
 私もこんな風景見かけたらカメラ持ってダッシュします^_^;
Commented by teacher at 2007-05-02 00:21 x
きれいですね~。ラヴェンダーですが、本場の人間から言いますと、あの花は、遠くからみてなんぼの花なんですよ。近寄ってしまうと、ああ紫色ね、と実に感動もなく終わってしまうことがあるんです。富良野とか美瑛に行った経験のある人はみんなそう感じたかもしれませんよ。ラヴェンダーは「遠くから」がお勧め。
Commented by フクちゃん at 2007-05-02 06:38 x
このはなとても綺麗ですね、野にこんなに咲いているとは良いですね撮ってみたい花です
言われるように遠くから見る花かも知れません
Commented by mebaru-papa at 2007-05-02 17:34
こんばんは
綺麗なむらさきですね~^^
本日からまた復活です^^
ちょっと糖分を取りすぎたようで^^
Commented by hanabi1450 at 2007-05-02 18:38
今日の言葉は、
「勇気を出しなさい。」から始まって、ピンポンダッシュ(笑)
思わず、噴出しちゃいましたよ!

勇気を出して、ピンポンダッシュしては、いけません私、はい、すいません。
小学校のとき一回した経験ありのような!?
お留守だったはずです!神様ごめんなさい!!

今日のお花は、
上から順次咲いていくのでしょうか、
下までツボミが、びっしりですね!
とても、長く楽しませてくれそうな花ですね!
Commented by at 2007-05-02 23:22 x
RKさん、そうなんですよ!見つけてわくわくして
自転車で駆けつけたんですよね。
カメラダッシュ~~
Commented by at 2007-05-02 23:23 x
teacherさん、なるほどそうなんですか。
なんせ見たことなにものですから・・
でも、かおりはいいでしょう?
この花は、近くで見ても可愛いですよ。
Commented by at 2007-05-02 23:25 x
フクちゃん、気をつけて見ると、今あちこちでたくさん咲いていますよ。
しかも、群生してるから見つけやすいです。
近くからの方が絶対いいですよ。
Commented by at 2007-05-02 23:26 x
メバルさん、お帰りなさい^^
糖分というと・・飲み過ぎに食べ過ぎですね。
お気を付けてください!
Commented by at 2007-05-02 23:31 x
hanabiさん、勇気をだして、ピンポンダッシュ・・するわけではなくて
これは、とても悪いことですからね。
でも、小さいときは面白いんですよね。もう時効ですよ。
自分の人生の中で、勇気をださなきゃならない時があるんですね。
茎に付いているつぼみが面白いですね。
もう一度行ってみようっと。
Commented by neko_pen at 2007-05-03 12:45
お花の紫は、とてもいろいろですね。
それぞれに違うけれど、それぞれに気品があって好きです。
絵の具ではなかなか出せない色・・・
Commented by at 2007-05-03 22:08 x
neko_penさん、この色、ホントに微妙に違っててどれも美しいです。
私もとても好きな色です。
でも、小さい方がより好みかも・・