2007年4月20日  無くして得るもの

       「主は与え、主は取られる。」

        ときには 無くなってしまい悲しいこともある
        しかし それはきっと不必要なもの
        最高のものは そのあとで必ず与えられるでしょう        

e0083238_23213445.jpg

          「木香薔薇 」 ~もっこうばら~



e0083238_2321539.jpg


e0083238_2322649.jpg


e0083238_23222290.jpg


           「バラ」の中でも 大好きな花です

           薔薇科 バラ属  (Rosa banksiae)

           バラ特有のトゲがなく 八重咲きの花がツル状に伸びてとても強く育てやすいので
           最近は とてもよく見かけます

           このお宅は この時期だけ 「オープンガーデン」をされていて
           お庭を一般に開放して 見せてくださるのです

           この「「モッコウバラ」 なんと なんと 20年ものらしい(@_@)すげー
           幹の太さが40cmもあった~~~
           枝が家の屋根まで伸びていて た~くさんの花が満開でした
           
           奥様が 「毎日、今日はなんの花が咲いているのか・・と楽しみです。」
           と言ってられた

           私も この花を見て とてもとてもしあわせな気持ちになりました
           花の美しい輝きの中で 満たされていました

by sky-blue-feel | 2007-04-20 23:47 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5542220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2007-04-21 00:22 x
黄色の鮮やかな花ですね。
トゲがないのですか。とても優しくて好感の持てる花です。
僕はこの前、田んぼの蓮華を撮影しました。
春を感じるひとときですね~。花は心を癒してくれます(^^)
Commented by teacher at 2007-04-21 01:12 x
海さん 初めて見ましたよ、このバラは。控えめなクリーム色がとてもいいですね。こちら、春を飛び越え、扇風機などを売り出す電器店などが登場した4月20日でした。ストーブと扇風機が並んでいる今日の電器店の風景でした。
Commented by kchan0221 at 2007-04-21 05:05
こんにちは。
この黄色、とっても優しい色味ですね。
特に4枚目の写真が素敵~。
20年もののバラってすごいですね。それだけの間、このおうちの持ち主の方が
丹精こめて手入れされてきたってことですよね。
愛情こめて育てられているからこそ、Open gardenと言う形をとって
たくさんの人に愛でてもらおうってことなんでしょうね~。
Commented by mebaru-papa at 2007-04-21 05:42
おはようございます。
薔薇の花園のイメージですね^^
2枚目なんか・・・・・う~ん
行ってみたい・・・・・・・そんな感じです。
Commented by フクちゃん at 2007-04-21 08:15 x
難しい黄色い花綺麗に撮っていますね
薔薇もこれからですねちっと種類が多すぎて困ることもあります
Commented by at 2007-04-21 23:10 x
おっきィさん、そうなんですよ、ツル状に伸びて花が小さいので
とても可愛いんですよね。
今年は、れんげ草がとてもたくさんのような気がします。
花を見ていると、心が和みますね。
Commented by at 2007-04-21 23:12 x
teacherさん、このこは北海道には無いんですね。
そう、この色が何とも言えず好きなんです。
へえ~~珍しい。ストーブと扇風機ですか・・?
もうストーブを売るのやめればいいのにね。
Commented by at 2007-04-21 23:15 x
kchan、このバラ、珍しいけど白もあるんです。
間違いなく白が好みの私も、モッコウだけは、黄色がいいんです。
小さくてこの色がぴったりのような気がします。
そうなんですよね、たくさんの人に見てもらえることが嬉しいらしいです。
こちらも、とても嬉しいことです。
Commented by at 2007-04-21 23:16 x
メバルさん、2枚目スゴイでしょう。
普通の桜の木を想像していただいたらいいかと思います。
それだけ大きいんですよ。
Commented by at 2007-04-21 23:18 x
フクちゃん、この色は結構キレイに出るんですよ。
バラの種類ってまったくと言っていいほど見分けが付きません^^;