2007年4月8日  自分の分で

       「金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。」

        必要以上のものを求めることをやめると 楽になる
        それは 人をうらやましがらなくてすむから

e0083238_21274595.jpg

          「春爛漫・さくら」 in 古座川町佐田



e0083238_2128185.jpg


e0083238_21281758.jpg


e0083238_21282943.jpg


          どうしても一度は行かないと気が済まないので 今日昼間に行ってきた
          古座川町佐田 ダムと川周辺に 染井吉野が3000本植えられている

          葉っぱが出ていたり 散っていたり もう満開を過ぎていて

          でも 散りゆく桜も風情があっていいものだ(ちょっと負け惜しみ^^;)

          向かう道で たくさんの車にすれ違い ついてみると
          ホントにすんごい人が 花見を楽しんでいた
          やっぱりここに来ないとな・・桜を見た気がしないよな などと思った

          1本の木があれば 花見が出来るのに
          人間って より多くを求めたくなる 欲張りなものです  

          TVで言っていた言葉ですが

          おぼれている人に 水をあげても喜ばれないが
          砂漠にいる人に 水をあげるとものすごい喜ばれる

          それぞれに必要なものが違う だから
          「しあわせ」 と感じるのも それぞれに違う

          今日 寒天パパプリンを 丼に作って食べた           
          私のプチ しあわせなひとときでした(^O^) 

          
          『イースターおめでとう!!』

by sky-blue-feel | 2007-04-08 22:40 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5476318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-04-08 22:52 x
いや~見事な桜ですね。特に2枚目の写真が気に入りました。北海道も南部の松前町というところで、一輪だけフユザクラが咲いたということで話題になりました。(ブログに記事リンクしてます)この松前というところは、北海道の桜の名所であるとともに、北海道でただ一つ、お城がある土地です。
Commented by おっきィ at 2007-04-08 23:38 x
川沿いに、見事に桜が連なって咲いているんですね。
こんな景色を見れば、どんな人でもお花見をしたい気分になるのでは
ないでしょうか?
今日は会社の人々にお花見に誘われていたのですが、断りました。
だって、見て酒を飲んで楽しむのなら、撮って楽しみたいものですから(笑)
Commented by RKROOM at 2007-04-09 00:16 x
 うわっ、ものすごく爛漫じゃないですか。
 これは見ごたえありますね。
Commented by koonkazu at 2007-04-09 08:37
山と川に囲まれて咲いているさくら...
壮観ですね!!

一本のさくらもステキですが、
やっぱりさくらの花の中に埋もれてしまいたい、と思うのかもしれません...
Commented by フクちゃん at 2007-04-09 09:04 x
こんな素晴らしいさくら並木見てみたいですね
川と森に囲まれ写真だけでも凄いと思います
日本も広いです
Commented by ・・・フアンのももすけ。 at 2007-04-09 10:42 x
海さん、こんにちは。
 あの寒暖の差の激しかった日も、今度こそ、本物の春だと良いですね。
この素晴らしい桜の名所は、海さんの地域なんですか・・・・
素晴らしい所をゲットしたんですね。有難う御座いました。
 我が家の庭では、二、三日前から黄モッコウバラが咲き始めました。
コデマリも沢山の蕾をつけていますが、開花は、もう少し先です。
Commented by hanabi1450 at 2007-04-09 19:10
いやー、みごと!
なぜコイモボリがいるの??ってちょっと不思議です^^

寒天パパプリン??なんだか、興味わく名前ですね、
この名前初耳です。おいしいのですか??
Commented by at 2007-04-09 21:24 x
teacherさん、佐田の大橋の風景です。
この先には、出店が並んで、名物のよもぎ餅が売っていました。
ぜひぜひ、そちらの名所の写真を載せてくださいね。
北海道の桜、見てみたいです^^
Commented by at 2007-04-09 21:26 x
おっきィさん、遠くから見ると、ほんとに見事ですねぇ。
桜の下で食べるおにぎりは、格別旨いだろうなと思います。
しかし、お酒はどうなんだろう?やはり旨いのかなぁ・・?
Commented by at 2007-04-09 21:28 x
RKさん、いつも2回は行くのですが、今年は時期を逃してやっと行けました。
でも、人がいっぱいでかなわんです。
しかし、行かないと後悔するのは目に見えているんですよね。
Commented by at 2007-04-09 21:30 x
koonkazuさん、自然の中の桜をいつも見ているので
やはり、桜の風景はこれじゃなきゃ・・と思うのです。
そうですね、1本もいいのですが、こんな風景を見てしまったらねぇ・・
Commented by at 2007-04-09 21:32 x
フクちゃん、めちゃ田舎で何もないところなんですが
この時期は、ほんとうにいいところだなぁ・・とあらためて思います。
都会では見れないですから。
Commented by at 2007-04-09 21:34 x
ももすけさん、ここは同じ町内なんですよ。
それでも川沿いに上って、うちからだと40分ほどでしょうか。
もっこうばら、いいですね。大好きなんですよ。
咲きそろったらぜひ見せてくださいね。
Commented by at 2007-04-09 21:37 x
hanabiさん、何故か、いつからか鯉のぼりを渡しているんですね。
日本のどちらかでも、こういうの聞いたことがあります。
「寒天パパ」というのご存じないですか・・?
寒天だけど、めちゃまろやかなプリンなんです。
これはもう、すごく美味かったですよ^^
Commented by kchan0221 at 2007-04-10 19:31
こんにちは~。
はなみずきもいいですけれど、やっぱり日本人の心!と言っても間違いではない
この見事な桜~っ。とこちらに・・・。^^;
個人的に散り初めの桜吹雪の下を歩くのが一番好きなKchan的には
今すぐにでも飛んで行きたいわ~っ。おまけによもぎもちまで売られているなんて!(笑)
早朝か日没前か・・・桜の季節のどちらか、人があまりいない中、静かな大自然の中を
ふら~っと歩いてみたいものです。もちろん桜吹雪の中をですよ~っ!
Commented by at 2007-04-10 22:24 x
kchan、桜ってやはり、花の中でも特別な存在かなぁと思います。
だから、毎年何度も見たいと思うんですね。
散り始めの桜はホントにいいですよね。
風情があって・・
出来る事なら、誰もいないのがいいですよねやはり^^