2007年4月1日  同じ思いで

       「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」

        自分が喜べること それを人にも同じようにする
        ほんとうの やさしさですね

e0083238_2057442.jpg

          「桜&古座川」



e0083238_20582061.jpg

           「桜&一枚岩」

e0083238_20583274.jpg

           「桜」 ~染井吉野~



           新しい年(年度)になりまして
           また 思いを新たにしている 今日です

           思ったことは 
           同じ思いを持つ仲間を作りたいってことですね

           これから いろんな場面に出会うと思いますが
           どんな時にも 共に前に向かって歩んで行ける
           そんな 仲間です

           そのためには 人に対して 出来る限りのやさしさを
           あらわしていけたらいいな そう思います

           どうぞよろしくおねがいしま~す m(_)mo(^-^)o

           やっぱり 春は桜からですね
       
           お天気が今ひとつで 空が真っ白で ごめんなさい 
           早く行かないと あっという間に散ってしまうんですね
 
           

            

by sky-blue-feel | 2007-04-01 21:34 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5435599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umikaze1023 at 2007-04-01 22:12
海さん こんばんは~☆
先日は素敵なコメントをありがとうございました
私はいつも海さんのブログの言葉に励まされていますよ
言葉って本当に大切ですね
最近 特にそう思うようになりました。。。

今日の言葉
「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」
明日から早速 実行しますね
海さん 明日も良い一日をお過ごしくださいね♪
Commented by RKROOM at 2007-04-01 22:37 x
 桜と一枚岩のアングル、いいですね。
 水も何色と言っていいのかわからないけれど、きれいですね。

 こんなところ晴れている日にのんびりと散歩してみたいなぁ。
Commented by mebaru-papa at 2007-04-02 10:41
おはようございます。
いつもながら素敵なアングルですね^^
今日も素敵な言葉をありがとうございます。
Commented by フクちゃん at 2007-04-02 12:57 x
さくらはもちろんですが皮の水が綺麗ですね
こんなところでゆっくりしたいです
千葉には山が無いのでこんな綺麗な川はありません
Commented by hanabi1450 at 2007-04-02 16:22
川の水の色も優しい感じで、桜と合わせて見ると、
ドキっとするくらい美しいですね。
うみさんがおっしゃるとおり、
パッとさいて、パッと散るんですね、
あっという間に、花びらが風に舞ってます。
桜は、その舞う姿も美しいですね^^
Commented by at 2007-04-02 21:42 x
umikazeさん、こちらこそです^^
言葉によって、元気付けられたり傷つけられたり・・
ある意味、大きな武器になるんですね。
だから、いつも益となる言葉を使いたいですね。
この言葉を思うとき、いつも自分に言い聞かせています。
どうもありがとうございます。
Commented by at 2007-04-02 21:44 x
RKさん、ほんとうだと、もう少し奥から向かいの山も入れて撮りたいんだけど
まだ咲いてなかったのです。
この日は曇りでしたが、観光バスなんかも来てたくさんの人出でした。
春先の川沿いはとても気持ちがいいですよ。
Commented by at 2007-04-02 21:46 x
メバルさん、このところは、私の定位置でして
どうもありがとうございます。
とても好きな言葉なんです、が、実践するのはなかなか難しくてね。
Commented by at 2007-04-02 21:48 x
フクちゃん、古座川はホントに綺麗ですよ。
天気によって色が違うのですが、曇りだとこんな感じかな。
千葉って海に出た半島ですものね。
Commented by at 2007-04-02 21:51 x
hanabiさん、一枚目、もう少し川を入れたかったのですが無理でした。
水の色は、その日によって違うのですが微妙な色でしたね。
花の命は短いですね。
特に桜は、咲き始めたら早いんですが、散るのも又早い。
散り際の儚い感じがまたいいですよね。
私も桜吹雪好きです。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-04-02 23:14
川の色、いい色ですね^^
曇り空のせいか、さらに淡い色合いになっているような気がします。

週末は晴れることをひたすら祈っていますが
この川の色を眺めていたら、
こういう天気にしか撮れない写真もあるのよねって
少しだけ心が広くなるような気がします。
(少しだけですが^^;)
Commented by at 2007-04-03 21:56 x
mercyさん、光りが弱い分、川の色がやさしい感じに映っています。
出かける時は、やっぱり晴れを願うのですが
曇りには曇りの、雨には雨の風景がありますし
その時にしか出会えないものがありますからね・・
はい、少しでも前向きになれたら素晴らしいですね^^
Commented by おっきィ at 2007-04-04 22:58 x
南紀のほうは、どのくらい咲いているのでしょうか?
関西は5~6部咲きといった感じでしょうかね~。
週末に決まって天気が良くないもので、
今年の桜はうまく撮れるかどうか心配です。
桜を撮ってこそ、春が始まるような気がするんですよ!
Commented by at 2007-04-05 00:04 x
おっきィさん、もう満開で散り始めていますよ。
週末まで持って欲しいんですが、微妙~~
そうそう!桜を見に行って撮らないと、一年始まらないですよね^^
Commented by teacher at 2007-04-06 13:06 x
5日遅れで今頃、コメントしています。桜ももちろんいいのですが、川の流れがいいですね。北海道って自然がいっぱいのイメージがみなさんあるんでしょうが、実は川については最悪。護岸工事と河川改修工事ばかりで、ほとんどの川に人が立ち入れないのです。川岸に立つという経験がなかなかできないんですよ。
Commented by at 2007-04-06 22:40 x
teacherさん、何日遅れでも大歓迎ですよ^^
曇ってたし、水が濁ってたようです、この色は。
へえ、、、北海道の川ってそうなんですか、いいですよ、川も。