2007年3月31日  咲く時を待つ

       「人の日は、草のよう。野の花のように咲く。」

        花は自分で 時が来れば咲く
        人の人生も その時が来れば 花開くんですよ

e0083238_17281379.jpg

          「桜」 ~さくら~



e0083238_17282762.jpg

          「桜」 ~茜八重~

e0083238_17284042.jpg

          「桜」 ~染井吉野~


           あっ! という間に 見頃になった 今年の桜
           このところの暖かさのおかげですね

           でも、、週末は雨が降る と言うことは・・・・・・・・
           この咲いた花は 全部散ってしまう恐れが(-_-;)

           だから 花見は早いうちに・・
           と言うことで 昨日と 今日 花見に行きました~

           今まで 染井吉野と思っていた桜が よく見たら違うようで
           種類がたくさんあって 見分けがつきにくいです
           ちょっと調べましたが 間違ってたらごめんなさい^^;

by sky-blue-feel | 2007-03-31 18:42 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5428553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-03-31 20:41 x
 ここにパッと春が咲きましたね。
 春ってにぎやかなイメージがあります。
Commented by mebaru-papa at 2007-03-31 20:48
今晩は
この雨で桜が散らないことを祈るだけです
もう少し・・・楽しませて欲しいものです^^

今日の言葉身にしみます^^
若い人たちに贈る言葉として最高です^^
Commented by フクちゃん at 2007-04-01 08:45 x
今日は何処も満開で大変な人でしょうね
こちらは20度になるらしいです
Commented by otsu123 at 2007-04-01 12:53
桜、僕の方でも結構咲いてます。
僕も昨日撮りに行きました。
でも、桜って難しいですよね。

3枚目の感じはすごく好きです。
Commented by haru at 2007-04-01 17:09 x
昨日は、どうもです。
そして、今朝は変なメールで失礼を・・・・
咲きましたね! そして、既にひらひらと・・・
Commented by at 2007-04-01 20:31 x
RKさん、やっぱり春は桜からですね~~^^
あたたかくなるのと同じに、桜が開いて春がやってきます。
一年の始まりって感じです。
Commented by at 2007-04-01 20:34 x
メバルさん、この所の雨、夜中に降るんですよね。
今日も見に行きましたが、ほんとうに満開、満開でした。

花も人間も同じですよ。その時が来れば咲くんですね。
Commented by at 2007-04-01 20:38 x
フクちゃん、今日は日本中で桜まつりがあったでしょうね。
こちらも、25度ぐらいにはなったカモしれません。
めちゃ熱かったです。
Commented by at 2007-04-01 20:51 x
otsu123さん、この所の気温上昇のおかげで、一気に咲きましたね。
確かに、毎年毎年同じように撮っていますが
ホントに難しいですよね。
アップはまだいいですが、全体とか風景を入れては悩んでしまいます。
Commented by at 2007-04-01 20:53 x
haruさん、いえいえ、情報ありがとう!
一気に咲いて、すでに散り始めてますか・・^^;
今週いっぱい持って欲しいです。
ああ、夜桜が・・
Commented by keikono2 at 2007-04-05 15:22
光を巧く取り入れて、どれも素敵ですね~。
あと2週間くらいで、こちらにもいよいよ桜のバトンが回ってきそうです。
あ~~、ワクワクするぅ。
Commented by at 2007-04-06 00:13 x
keikono2さん、逆光の花ってとても美しいです^^どうもありがとうございます。
露出がちいと難しいですが^^;
そうですか!4月下旬ですね、楽しみですね。
私も楽しみです。
Commented by teacher at 2007-04-06 17:34 x
海さん やはり桜って、日本人に合いますよね。日本人の感性そのものなのかもしれません。
Commented by at 2007-04-06 22:38 x
teacherさん、外国で咲いている桜を見ても、何故かピント来ないのは
やはり、桜って日本人なんですね。
私もきわめて日本人の心なんだぁ・・