2007年3月21日  その道は祝福の道

       「私ではなく、あなたが選ぶがよい。」

        すべての人には 選択の自由があるけれど
        選びによって 方向が違ってくる
        祝福の道か それとも 間違った道か

e0083238_2355457.jpg

          「海金剛」 in 串本町樫野




e0083238_235519100.jpg


          もう何度も登場している場所ですが 一番のお気に入りの風景です

          晴れた時は 海の色はクリアな蒼で
          曇り空には 深い色の海が見えます

          その時々に 違った顔に出会えて 海っていいですね^^

          2枚の写真の色が違うのは カメラの違いでして
          私は上の 綺麗なブルーのが好きですね  

by sky-blue-feel | 2007-03-21 23:57 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5372953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-03-22 00:10 x
 ああ素敵♪
 串本、一度行って見たいのですが、走行時間が計り知れなくて、ちょっとまだ行く決心がつきません。

 コンピュータではじき出すと大阪から8時間となっているのですが・・・・・。
Commented by かすみ草 at 2007-03-22 07:20 x
海さん、おはようございます。
また、無断で御言葉をお借りしました。
そう、選択の自由は自分自身にありますから、熟慮して判断、選択する必要がありますね。
迷ってばかりいても仕方ないから「エイヤー」と勢いでいきますが、後から考えると結構いい選択ばかり。
人生一度だけ、振り返ればラッキー!!
奇麗な海、きょうはスタートがとても爽やか
ラッキー!!
Commented by フクちゃん at 2007-03-22 09:09 x
綺麗な海ですね、心が洗われます
風邪
で気分がすっきりしないので元気付けられました
Commented by hanabi1450 at 2007-03-22 18:13
カメラによって色って全然違いますよね!
同じ場所から同じ花を、2つのカメラで撮って、
そっちのが、美しいかなぁ~なんて見比べたりします。

今日の写真、一枚目、2枚目どちらも好きですが、
2枚目は、お天気が良くてまぶしい感じですね^^
Commented by haru at 2007-03-22 19:55 x
まとめて拝見ですm(_)m
今日は、久しぶりに景色ですね。
この季節、大島、いいですよね。
わたしも、毎年訪れます♪
金柑ソフト食べましたか?(笑)
ブルーの空と海、、、そして、ここちいい~風が感じられますネ
Commented by at 2007-03-22 21:25 x
RKさん、ここは自慢の場所なんですよ^^
そんなにはかかりませんね、距離は230kmぐらいでしょう。
大阪市内からだと、4時間ほどで来れますよ。
ぜひぜひお越しくださ~い^^
Commented by at 2007-03-22 21:28 x
かすみ草さん、み言葉、どうぞお使いくださいね。
生きていくなかで、いつも選択しながら進んでいるんですね。
だから、何を基準に選ぶのか、とても重要になってきます。
なるべく正しい選択をしたいと思いますよね。
でも、どの道を選んでも、それがベストだと思いたいです。
Commented by at 2007-03-22 21:30 x
フクちゃん、風邪をひかれましたか・・
体が疲れておられるんでしょうね。
少しのんびりとしてくださいね。
Commented by at 2007-03-22 21:33 x
hanabiさん、カメラも一台だけだとよかったなぁ・・とか思います。
そのものによって選び分けて撮るなんて、なんか大変な気がしてきました。
この方向は、東向きで、午後からは眩しくないんですね。
午前中は眩しすぎて撮れません。
だから、大抵は午後から行きます。
Commented by at 2007-03-22 21:35 x
haruさん、ご無沙汰しております。
今頃の季節が一番気持ちがいいかな。。とか思います。
大抵は、灯台までは行かなくて途中で戻って来るんです。
ここか、大島の茶店かで・・
Commented by teacher at 2007-03-22 23:58 x
いや~きれいですね。でも、北海道、日本海側の積丹岬付近もこんなかんじの風景なんです。似ています。
Commented by at 2007-03-23 23:12 x
teacherさん、北海道、行ったこと無いんですが、こんな風景なんですね。
そうか・・じゃもういいか^^;
って、やっぱり行きたいですよ。
Commented by おっきィ at 2007-03-24 21:20 x
海さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいまして、すいません。
またマイペースにて進んでいこうと思っています。
(しかも久しぶりなのに、過去記事にコメントしてしまってすいません…汗)

海金剛、僕も2度ほど行ったことがありますが、とてもすごい迫力ですね。
とても自然に出来たとは思えない海岸侵食の迫力には驚きです。
海の青も、清々しくて気持ちいですね。
最近、気分の思い日々を過ごしていますので、
気分転換に青い海を見に行きたくなってしまいました。
Commented by at 2007-03-24 23:37 x
おっきィさん、いえいえ、お元気でしたか・・
はい!マイペースが一番です。
お天気の日は、空の青、海の青、波の白が綺麗んですよ~
いろんなことがありますよね、ガンバ!!!