2007年3月20日  やがてはあきらかに

       「わたし、主が心を探り、思いを調べ、それぞれその生き方により、
        行ないの結ぶ実によって報いる。」

        外側の見える所ではなく 心が大切です
        やがては 結果としての 実が示すのです

e0083238_23224571.jpg

          「さくら」



e0083238_232358.jpg


e0083238_23232079.jpg


e0083238_23234034.jpg


          寒い中でも 開いていたわずかな桜

          東京では 日本一早い桜が咲いたそうですが
          この 開花予想って 「標本木」 の場所がミソだと思うんだよな
          
          こっちでも 周りが咲いても 「標本木」が咲かないと
          開花したことにならなくて なにか違うような感じです
          東京に負けた~~~(x_x;)がーん
 
          来週はあたたかくなるそうで これで日本列島 花見シーズン到来ですね(^O^)/

by sky-blue-feel | 2007-03-20 23:45 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5366747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-03-20 23:51 x
桜きれいですね・・・そう、標準木なんていうお役所基準で発表しなくても、それよりずっと早く咲く場所もありますからね。札幌もそうですよ。こちらは、あと1ヵ月半かかりますね、開花まで。札幌の積雪いま50センチですもの、まだまだ。
Commented by RKROOM at 2007-03-20 23:57 x
 なんだかんだ言って、春なんですよね。
 ここ連日の寒さに忘れてしまいそうですが(爆
Commented by mebaru-papa at 2007-03-21 18:18
こんばんわ
綺麗ですね^^
新潟から帰ってきました^^
きのうは新潟市内3cm位雪が積もりました^^
反対側は桜が咲いているのに^^
Commented by hanabi1450 at 2007-03-21 19:09
標本木の2番花が開花したら、開花宣言だとか、^^;
なんだか、おもしろいルールですよね!
桜のつぼみ 桜餅みたいですね~(´▽`) かわいい
Commented by at 2007-03-21 23:48 x
teacherさん、そうなんですよ、早咲きの桜はたくさんあります。
だから、開花日はいちおう目安にしていますがね。
だいたいそれよりも早く見に行きますもの。
Commented by at 2007-03-21 23:49 x
RKさん、ここのところ、真冬並の寒さでしたからね。
でも、今週末ぐらいから、ほとんどあたたかい日が続くそうですね。
これで桜も開くというものですよ。
Commented by at 2007-03-21 23:51 x
メバルさん、お帰りなさ-い^^
そんな気候でしたか。
仙台は、4月に入ってから開花でしょうね。
Commented by at 2007-03-21 23:52 x
hanabiさん、標本木が二本あるんですか・・!!!
そのルールっていつ誰が決めたんだろうか?
見直して欲しいって感じですが。
桜餅ですか、食べたい!
Commented by blogyokohama at 2007-03-22 21:07
こんばんは。
桜のつぼみもとても愛おしいですね。横浜は昼頃から急速に暖かくなって
きました。本格的に暖かくなって、今週末あたり、桜の開花もかなり進みそ
うですね。
近所でも咲き始めているので、合間を見ては撮り貯めております。
Commented by at 2007-03-22 21:37 x
blogyokohamaの二郎さん、昼間はほんとうにあたたかくなりましたね。
横浜もそろそろですかぁ。
撮り貯めて、そのうち見せてくださるんですね^^
楽しみにしていますよ。