2007年3月19日  思いをあらわす

       「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」

        してもらいたいことをしてあげる 簡単なようで難しい
        他の人を 自分と同じように 大切に思えるなら
        自然と そのような行ないが出来るんでしょうね

e0083238_21312222.jpg

           「貝母」 ~ばいも~



e0083238_21314064.jpg


           百合(ゆり)科 バイモ属

           別名 「編笠百合」(あみがさゆり)
           花の形が あみがさに似ているからだそうです

           花言葉は 「謙虚な心」

           茶花として 活けられる花ですね

       
           

by sky-blue-feel | 2007-03-19 22:11 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5360120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-03-19 23:02 x
 今日の言葉、よく分かりますね^_^
 昔、学校の先生にも言われたかな?

 些細な気遣いで、人間関係って驚くほど円滑になりますからね。
Commented by フクちゃん at 2007-03-20 10:39 x
ばいも綺麗に撮りましたね、私の花とまったく違います
素晴らしいですね
Commented by sky-blue-feel at 2007-03-20 23:20
RKさん、ことば、わかってもらえたようで嬉しいです。
人のことを思いやれる人って、ほんとうに心の広い方なんですよね。
いつも自分のことだけではなく、人を大切に出来るものとなりたいですね。。海
Commented by sky-blue-feel at 2007-03-20 23:21
フクちゃん、どうもありがとうございます。
フクちゃんの写真、とてもよかったですね。
たくさん咲いている所を見たいです。。海
Commented by teacher at 2007-03-20 23:53 x
緑が目に眩しいですね~こちらはまだ緑がぜんぜんないですから、すごく眩しく感じますよ。
Commented by at 2007-03-21 23:46 x
teacherさん、グリーンは目にいいんですね^^
そうか、まだ白銀の世界ですものね。
私としては、そちらの方が眩しかったりして・・