2007年3月18日  その時を最善に

       「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。
        労苦はその日その日に、十分あります。」

        毎日の生活の中で 限度を超えて心配する必要はないんですね
        その日 その時を見つめながら 歩んでいこう

e0083238_21541789.jpg

          「大島桜」 ~おおしまざくら~



e0083238_21543534.jpg


e0083238_21544728.jpg


           この所の寒さで 桜の開花が遅くなったのかはわかりませんが
           開いている 桜を見つけました

           真っ白で 花びらに特徴があります
           「葉が出るのと同時に花が咲くと」 書かれていた「大島桜」ですが
           これは花だけなんだけど・・・
           多分 たぶんですが 「大島桜」 の種類だと思いますが・・?
           
           同じような3枚だけど 選びきれなくて全部載せてしまいました(^-^;ゞ 

           よく見ると とても美しい花です

by sky-blue-feel | 2007-03-18 22:24 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5354096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-03-18 22:51 x
 可憐ですな。
 桜もいろいろと種類があって仔細は私にはわかりませんが・・・・・。

 とても可憐な花だということはよぉくわかります(^^)
Commented by フクちゃん at 2007-03-19 09:03 x
さくらの一輪綺麗に撮りましたね
これからシーズンです、又期待しています
Commented by dolce44 at 2007-03-19 14:20
どれもステキに写されていますが
しべの辺りに初々しさを感じる、1枚目に一票!
Commented by 輝子 at 2007-03-19 21:03 x
大島桜は真っ白なんですね。清楚!
毎日色々ありますが、悩みすぎることは
要らないですね。明日の事は明日が心配
します。神様の約束ですもの。
Commented by at 2007-03-19 21:20 x
RKさん、桜らしくないと言えばらしくないんですが
とても綺麗だったので、毎日寄り道しては眺めています。
種類が多すぎて、見分けが付かないですよね。
Commented by at 2007-03-19 21:21 x
フクちゃん、これからどんどん開いてきますね^^
いろんな種類の桜を一度に見たいなぁ・・と思いますが
近くには、そんな所ないんですよね。
Commented by at 2007-03-19 21:23 x
dolce44さん、どうもありがとうございます^^
私も一枚目が一番好きなんで、最初に載せたんです。
でも、同じ花でも表情がいろいろあって嬉しいですね。
Commented by at 2007-03-19 21:28 x
輝子さん、大島桜は、確か・・白ですよね。
白い桜って珍しいですが、とても美しいです。

このことばは、自分に言い聞かせたんです。
毎日いろいろありますものね。やっぱり。
Commented by teacher at 2007-03-20 23:55 x
とても清楚な桜ですね。北海道の桜は、ピンクがどぎついので(エゾヤマ桜など)、こういう清楚な桜には、和風文化の香りを感じます。
Commented by at 2007-03-21 23:44 x
teacherさん、桜ってホントにたくさんの種類がありますね。
日本人がいかに好きかってことでしょうね。
桜は、薄い色の方が可憐に見えますが、でも濃いピンクも可愛いですよ。