2007年3月12日  その所に帰る

       「その目で見、その耳で聞き、その心で悟って立ち返り・・」

        悟ることができるのは 幸いです
        何度でも 元の場所に戻れるからです

e0083238_2157239.jpg

           「日向水木」 ~ひゅうがみずき~



e0083238_21572288.jpg


          あれ~~?? と思われましたか・・?

          昨日のは 「土佐水木」 で 今日のは 「日向水木」 です

          「土佐水木」 よりも 一房の花の数が少なく 花がまるっこいんです
          おしべも黄色くて よく見るとちょとした違いがわかりますね

          同じく
          満作科 トサミズキ属

          明日は 満作をUPします^^、、・・・(予定ですが)

by sky-blue-feel | 2007-03-12 22:49 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5319549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-03-12 23:27 x
いや~とにかく魅了される色ですね。なんだかほんわか暖かくなりました。でも・・・昨夜から大荒れの天気。外は真っ白け(雪)のこちらです。家が暴風で揺れています。
Commented by RKROOM at 2007-03-12 23:57 x
 今日の一枚目の写真、好きです~。

 今にも花開こうと花びら一杯に伸びようとしている、くしゃくしゃな感じの花びらが好き(わかります?)

 春らしくて、軽やかな雰囲気ですね。
Commented by otsu123 at 2007-03-13 04:30
黄色の花っていいですよね。
土佐水木に日向水木。初めて見せてもらいました。
Commented by neko_pen at 2007-03-13 11:22
儚いような、お花の色、すてきですね。
はじめまして・・・聖書のことばや、お花に引き寄せられて
ここにお邪魔しました♪どうぞよろしく・・・
また、拝見しに来させていただきますね。TOM♪TOM
Commented by mebaru-papa at 2007-03-13 13:35
こんにちは
この花は初めて見ます。
ほんわかとしたやさしい黄色ですね^^

水曜日・・・リクエストしてみました。
3月はどうも・・・調子が^^
Commented by haru at 2007-03-13 19:07 x
いやぁ~(笑)、昨日はひとり大興奮、、、お恥ずかしい ^^;
だけど、今日も実はひとり盛り上がってますよ。
だって、やっぱり今日は日向水木!
昨日、土佐水木と同時に私のファイルにインプットされた樹です。
もしやもしや~、今日は思ったとおりヒュウガミズキだぁ~。(^。^)。。。♪
マンサクも楽しみです。
Commented by at 2007-03-13 20:10 x
teacherさん、この色、あたたか色ですよね。
この頃、春になるにつれて明るくなるようで嬉しいです。
また寒波が来ましたね。そちらはたいへんでしょうね。
Commented by at 2007-03-13 20:11 x
RKさん、おやおやっ^^お好きですか・・
雰囲気と違うようですが、でも本当はこのイメージなんですね。
よくわかりましたよ。
Commented by at 2007-03-13 20:14 x
otsu123さん、最近、黄色の花が好きになりつつあるんです。
気持ちが晴れやかになりそうですね。
私も初めて名前を知りました。
Commented by at 2007-03-13 20:16 x
neko_penさん、ようこそお越しくださいました。
花もみ言葉も人を引き寄せるんですね^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by at 2007-03-13 20:17 x
メバルさん、ホントにとてもいい色なんです。
やさしい色です。

明日ですね、かかるといいですね。
Commented by at 2007-03-13 20:19 x
haruさん、そうでしたか!!
読まれていましたか。。近くに咲いていたんですよね。
今日の、満作も同じお宅の木です。