2007年3月7日  ゴールを目ざして

       「目標を目ざして一心に走っているのです。」

        大切なのは 
        今何処にいるのか これから何処に行くのか
        目標を定めることは すでにゴールしたことですね

e0083238_2362265.jpg

          「フクシア」 in なばなの里
          



e0083238_236401.jpg


e0083238_2365493.jpg


e0083238_237747.jpg


e0083238_2372397.jpg


           赤花(あかばな)科 フクシア属
           別名 釣浮草(つりうきそう)

           花言葉 「暖かい心」

           「ベゴニア・ガーデン」 のつづきに この花の部屋があります

           ちょこっとしか見たことが無い花でしたが これもたくさんの種類があって
           かなり 驚きました

           最後の写真 説明的ですが 凄さを知ってもらいたくて載せました
           

by sky-blue-feel | 2007-03-07 23:28 | 花(紫系) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5289807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-03-07 23:38 x
 ここまで来ると爽快ですね。
 上のアップの写真見ただけじゃ、一番下のこの花の数、想像できませんでした。

 やー、ほんとにすごいですねぇ。
Commented by kchan0221 at 2007-03-08 02:50
こんにちは。
本当にこれまた壮観!
フクシア、名前は聞いたことありましたが、花ははじめて見ました。
いろんな色があるようですね。個人的には1枚目の白と薄紫、下から2枚目の薄ピンクがすきです。(笑)
1日では時間足りなかったのではないですか~?!
Commented by mebaru-papa at 2007-03-08 05:20
おはようございます。
1枚目も2枚目も素敵ですね^^
とても綺麗です!!
こちらは海さんの好きな花・・・UPしておきました^^
Commented by フクちゃん at 2007-03-08 08:36 x
フクシャの花色も多いですねビンク、赤、白などこんなに多いとは知りませんでした
とても可愛い花です
Commented by 輝子 at 2007-03-08 09:18 x
そうです。私達目標に向かってひたすら走り
たいものです。感謝!
素敵な花々ですね。もうこんなに咲いてるのですか。
やはり和歌山は早いです!
Commented by haru at 2007-03-08 17:27 x
お邪魔して、ひとりすごいスゴイ!!の連呼しています!!
ベゴニアもフクシアも桃も・・れんげまで!
もう、うっとりうっとり♪
ベゴニアガーデンは以前からパンフレットを見て、本物を見たいな~と思ってました。フクシアガーデンまであるとは・・・驚きでした(笑)
Commented by hanabi1450 at 2007-03-08 18:51
フクシアも、ベコニアも花が落ちやすいのに、
床に全然落ちてないですね、
一日中 花柄を摘んだりして、
手入れを 豆にしてるんでしょうね~すばらしい~!!
Commented by at 2007-03-08 23:25 x
RKさん、この部屋もホントにたくさんのフクシア!フクシア!フクシア!
これだけの種類があるとはオドロキです。
見返って撮ったんです。
Commented by at 2007-03-08 23:28 x
kchan、ベゴニアからフクシアへ・・どちらもスゴイです。
この「ベゴニアガーデン」入場料に含まれていて、1000円なり。
かなりお得なセットになっております^^
往復8時間強かかりましたが、滞在時間は、5時間でした。
Commented by at 2007-03-08 23:29 x
メバルさん、どうもありがとうございます。
おまけに私の好きな、例の花ですね、楽しみです。
Commented by at 2007-03-08 23:30 x
フクちゃん、この花変わっていてホント可愛いですよね。
名前の通り、釣りがねのようです。
しかし種類おおいですね。
Commented by at 2007-03-08 23:31 x
輝子さん、目標を立てることはとても大切ですね。
じゃないと走れない・・・
そうですか、、でも今年は特に早いですよ。
これから春の花がまだまだ咲きますからね。
Commented by at 2007-03-08 23:33 x
haruさん、もう、春ですからね~
ここはかなり良かったですよ!
これから「花祭り」でいろんな花が目白押しなんで
ぜひ行ってみてくださいね。
私も今度は、バラの時期に行こうと思っています。
Commented by at 2007-03-08 23:36 x
hanabiさん、ベゴニアガーデンには人がいて手入れしてられましたし
園内では、至る所に作業している方がおられました。
これだけ綺麗な花を保とうと思えば、ホントに大変な手がいるんですね。
いろんな面で見習うところがありました。
Commented by teacher at 2007-03-10 11:56 x
海さん 2枚目の写真に、海さんの豊かな感性を感じます。なかなか撮れない写真ですよ。
Commented by at 2007-03-10 21:44 x
teacherさん、いえいえ、よいしょしすぎですよ^^;
色は派手すぎて、あまり好きではないのですが、バランスが良かったのですね。
でも、ありがとうございます。