2007年3月6日  存在目的

       「目的に従って、このようにあらかじめ定められていたのです。」

        全てのものは 目的があって作られた
        無駄に存在するものは ないんですね

e0083238_21421343.jpg

          「ベゴニア」 ~立木ベゴニア・ジニー~



e0083238_21422720.jpg

          「ベゴニア」 ~エラチオール種~

e0083238_21424515.jpg

           「ベゴニア」 ~球根ベゴニア種~
e0083238_21425954.jpg


e0083238_21431582.jpg

           「ベゴニア・ガーデン」 in なばなの里

e0083238_21432953.jpg


e0083238_21434427.jpg


          「なばなの里」の目玉がこの 「ベゴニアガーデン」 

          「世界一美しい花」 というネーミングが付いていました

          今まで あんまり注目してなかった花ですが
          今回 マジで見直しました ベゴニアはスゴイ!!!

          手のひらを広げた位もある 大きな花 これもベゴニア・・?
          これを見たとき ホントにビックリしました
          それに たくさんの種類があることにもオドロキ!

          ここでは年中 この花を見ることができるんですね
          そして終わった花を 池に浮かべて
          この花と一緒に浮かんだら 最高にしあわせだろうな~と思ったよ


           

by sky-blue-feel | 2007-03-06 22:41 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5283591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kchan0221 at 2007-03-07 04:56
こんにちは。
まあ~っ。ベゴニア、私も名前は知っていて花も知っていましたが・・・
本当にとっても美しいなあ。と改めて思いました。
特にこの4・5枚目は圧倒されますね~。
水に浮かんでいるのも、まるで水の中からさいているようですね。
Commented by mag at 2007-03-07 06:53 x
すごいですね。天井から吊るして・・・水遣りはどうするのでしょう。へへへ。
こんなに種類がたくさんあるのですね。普通のベゴニアと木立ベゴニアしか知りませんでした。
どの色も優しい感じがするのはどうしてでしょうね。1枚目が好きです。
Commented by mebaru-papa at 2007-03-07 08:51
おはようございます。
凄い数のベコニアですね~^^
これだけの花に囲まれたら壮観でしょう~

う~ん・・・・・羨ましい!!
Commented by フクちゃん at 2007-03-07 09:00 x
話には良く聞きますが素晴らしいところですね
ベコニアの種類の多さはわかりますがこれだけの花を見ると草すんでしょうね楽しませていただきました
Commented by dolce44 at 2007-03-07 13:24
オ~~! 春爛漫ですね。
とっても明るい気分になれました。
ステキなベゴニアさん達ですね♪
Commented by hanabi1450 at 2007-03-07 18:36
ベコニアってキレイですよね~・・ほんとに、見とれてしまいます。

手のひらを広げたくらいある大きなベコニアは、
静岡県の園芸学者さんが、20年かけて作ったそうですよ!

そして、その花の魅力に取り付かれた、とある国の将軍様が、
自分の名前を付けてしまったそうですが。。

私も 生で見てみたい花のひとつです。
うみさん、いいなぁ~ww うらやましぃ~^^
Commented by at 2007-03-07 22:27 x
kchan、この花たちを見て、知ってたのは名前だけだったと思わされました。
本当に美しくて、華やかで、出会えたことが嬉しかったですよ。
水に浮かべて、粋な演出だと思います。
Commented by at 2007-03-07 22:40 x
メバルさん、これだけあるとホントにもうスゴイ!としか言葉が出ませんでした。
ここで働いてられる方はいいなあ・・と思ったけど、でも大変でしょうね。
見るのが一番いいかな。
Commented by at 2007-03-07 22:41 x
magさん、建物に足を踏みいれてビックリしたのは、つり下がっている花々。
ホントに綺麗に手入れしてるんです、脚立なんかだと大変ですよね。
華やかな色もたくさんありましたが、表情が優しいのかな・・?
Commented by at 2007-03-07 22:43 x
フクちゃん、これだけの花をもうじっくり見てられません。多すぎて。
ここ知ってられるんですね。
ぜひ一度お越しくださいね。
Commented by at 2007-03-07 22:44 x
dolce44さん、この花たちは、いつもどんな時にも見る人を楽しませてくれるんでしょうね。
花っていいですね、ほんとに。
Commented by at 2007-03-07 22:50 x
hanabiさん、ベゴニアお好きですよね。
花の名前っていろんないわれがあって物語が感じれて面白いですね。
あまりに感動したので、帰りに鉢を買ってしまいました^^;
ここは日本でもかなり大きな施設なんでしょうかね??
遠いですがぜひ足をのばしてくださいね。
Commented by RKROOM at 2007-03-07 23:02 x
 すごーい。
 きれいです。
 なかなか豪奢です。

 見ごたえ&撮り応えがありそうですね。
Commented by at 2007-03-08 23:23 x
RKさん、ベゴニアを見直しましたよ^^
ホントにじっくり見るとかなり見応えありました。
Commented by teacher at 2007-03-10 11:59 x
「世界一美しい花」ですか・・・まあ、それはちょっと形容詞つけすぎという気がしますけど、気持ちがふわっと浮くような花ではありますよね。
Commented by at 2007-03-10 21:42 x
teacherさん、いえいえ、コメントにうそは無かったと思いますよ。
バラ好きの私が、とても満足しましたからね。