2007年3月5日  先を見る心

       「人の心に永遠への思いを与えられた。」

        今があって 未来がある
        今を懸命に 生きているからこそ 
        未来に 目を向ける

e0083238_2245693.jpg

          「枝垂れ梅」 ~しだれうめ~ in なばなの里



e0083238_2251350.jpg


e0083238_2252570.jpg


e0083238_2253987.jpg


e0083238_2255122.jpg


e0083238_226416.jpg


           「なばなシリーズ」 第2弾

           今回 桜も見たかったのですが 
           この「枝垂れ梅」 ってまじまじと見たことがなかったので
           もう一つの メインでした

           梅園に なんと なんと 330本の木が植えられているそうで
           辺り一面 枝垂れてる~( -。-) フゥ~
 
           普通の花は だいたい下から上に向かって咲いている訳だけど
           下に向いて伸びている枝って とっても魅力があるなぁ・・と
           満開の枝垂れ梅の中に立って 思いました

           遠いところ来たかいがあったよヽ(´ー`)ノ

by sky-blue-feel | 2007-03-05 22:26 | 花(梅) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5277172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mercy-mercy-me at 2007-03-06 00:51
綺麗〜〜〜♪
空気まで紅く染まっているように見えます。
特に4枚目!
なんて美しいんでしょう。
梅の精が現れそうですよね^^
枝垂れ桜は大好きなので、咲くと必ず見に行きますが
枝垂れ梅は初めて見ました。とても華やかですね♪

海さん、あたたかいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。本当に感激しました^^
Commented by フクちゃん at 2007-03-06 09:16 x
梅の花優しく綺麗に撮りましたね
これを見て撮りたくなってきました
Commented by hanabi1450 at 2007-03-06 09:30
紅白揃ってるんですね^^
美しいです。
一枚目の清楚な感じが たまりません!!
はぁ~、いい香りが 漂ってきそうです(´▽`)
Commented by sky-blue-sea at 2007-03-06 10:28
わーめっちゃきれい。
一気に春気分です^^
春になると花たちが活動しだすと共に自分も「写真」で忙しくなりそうです。
Commented by mebaru-papa at 2007-03-06 12:39
こんにちは
とっても素敵ですね~^^
ピンクの花がとても綺麗です^^
Commented by kchan0221 at 2007-03-06 15:30
こんにちは。
しだれざくらは知っていましたが、うめにもしだれがあるのですね。
下から2枚目のピンク色のしだれ梅、と~っても壮観&キレイですね。
梅に桃に桜。日本の春がいっぱいですね~。毎日ありがとうございます。
Commented by at 2007-03-06 20:43 x
mercyさん、この日は平日でありながら、かなりの人がいたのです
ひとりでこの中を歩くことができたなら、きっと梅の精に出会えることでしょうね。
枝垂れ梅ってなんかしっとりした雰囲気です。
コメントですか、、いえいえ、そう思ったんですね。
これからも、らしい作品を見せてくださいね。
Commented by at 2007-03-06 20:44 x
フクちゃん、そうでしょう!撮りたくなったでしょう。
でも、かなり悩んだんですよね。
また教えてくださいませ。
Commented by at 2007-03-06 20:47 x
hanabiさん、たくさん枝垂れすぎて、何処をどう撮ればいいのかわからなくて・・
でも、1枚目は私もお気に入りです^^ありがとうございます。
何故か、かおりを感じなかったんですが、何故?
Commented by at 2007-03-06 20:49 x
sky-blue-seaさん、春の気分ですね。ありがとうございます。
あちこち華やかな分、人間もいそがしくなりますね。
でも、楽しみでもありますよね。
Commented by at 2007-03-06 20:51 x
メバルさん、やはりピンクがお好きですよね^^
梅は微妙な色合いが魅力ですね。
どうもありがとうございます。
Commented by at 2007-03-06 20:53 x
kchan、枝垂れ梅はご存じなかったですか。
日本人ってつくづく古風で、それがいいですよね。
その時々の楽しみを味わうことが出来て。
これから、まだまだ目白押しですよ^^楽しみに・・
Commented by teacher at 2007-03-10 12:01 x
しだれ梅か・・・こちらにはないですね。残念。パソコン復旧に手間取ったこの2週間。いまごろ、まとめてコメント入れているteacherです。すみません。
Commented by at 2007-03-10 21:41 x
teacherさん、それはすごく残念ですね^^;実物はすごく綺麗ですよ。
やっとお帰りですか、PCちゃん。
まとめコメありがとうございます。