2007年3月4日  やがては花開く

       「涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。」

        種まきの時は 苦労かもしれない しかし
        やがて芽が出 花が咲くと それは喜びです
        花咲くことを思い描きながら その道を歩もぅ

e0083238_21744.jpg

          「河津桜」 ~かわづざくら~ in なばなの里



e0083238_2172343.jpg


e0083238_2173484.jpg


e0083238_2174688.jpg


e0083238_2175923.jpg


          こんなに早い 「桜まつり」 は初めてです

          三重県長島の 「なばなの里」は 春満開 花満開です

          河津町に原木があることから 1974年(昭和49年)に(河津桜)と命名されたそうです
          オオシマザクラ系と カンヒザクラ系の自然交配種と推定されています
          桜の中では 早咲きで 満開を持続するのが特徴だそうです

          園内の至る所に木が植えられていて 何処にいても満開の桜を眺めることができました
          今まで 「染井吉野」 ばかり見ていたので この桜も薄ピンクで綺麗ですね

          とっても素晴らしい所です それにちょうど良い時期でした
          でも めちゃ遠くて 国道3時間+高速1時間10分 かかりました
          長良川を越えたんで もうそこは名古屋ですよ

          他にもまだまだ たくさんの花がありました
          少しづつUPしていきますので
          どうか最後まで お付き合いお願いします^^


          

by sky-blue-feel | 2007-03-04 21:35 | 花(さくら) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5269883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blogyokohama at 2007-03-04 23:49
こんばんは。
綺麗ですね~。花溢れる、という感じです。
しかしまた、遠方へのご出張お疲れ様でした。私ならできません。
Commented by RKROOM at 2007-03-05 00:02 x
 きれいですね。

 桜、ソメイヨシノが一般的で、全国的に見られますが、以外にいろいろな種類があるんですよね。
 京都に来て、ソメイヨシノ以外の桜を見たときはいろいろな意味で衝撃でした。

 始めて八重桜か、山桜を見たときに、「桜じゃないよね、これ?」と思ったものです。
Commented by keikono2 at 2007-03-05 02:04
うわぁ~、もうすっかり春爛漫ですねー。
まだ3月になったばかりなのに・・・^^; 
まるで、桜の香りが匂ってきそうです。
Commented by kchan0221 at 2007-03-05 02:31
こんにちは。
河津桜とあったので、伊豆まで日帰りで?!?!と一瞬思ったら・・・
長島温泉でしたか~。
4枚目の背景の黄色はなばなの里の名前の通り菜の花でしょうか?
満開の桜、春爛漫ですね。
Commented by mebaru-papa at 2007-03-05 06:56
おはようございます。
もう「桜まつり」ですか^^
とても綺麗なピンクが印象的ですね^^
春爛漫ですね^^
Commented by otsu123 at 2007-03-05 07:27
もう桜まつりなんですか?
ほんと満開ですもんねぇ。
4月になったら何が咲いてるんでしょうねぇ。
Commented by フクちゃん at 2007-03-05 09:02 x
河津さくらも全国にあるようになりましたね
伊豆だけだと思っていましたが千葉でも随分増えました
ビンクがとても綺麗です
Commented by ・・フアンのももすけ (^^) at 2007-03-05 10:04 x
あれ!、和歌山県から三重県までですよね!。
 海さん、お早う御座います。随分、また、遠出をされたんですね。
勿論、ソメイヨシノも綺麗ですが、河津桜のピンクは、とても絵になりますよね。
 
Commented by at 2007-03-05 20:18 x
blogyokohamaの二郎さん、「花溢れる」っていい表現ですね^^
かなり遠くて大変でしたが、でも行きたくて仕方なくてね。
かなり前から計画を練ってました。
二郎さんは、おいそがしいでしょうからね。
Commented by at 2007-03-05 20:20 x
RKさん、「桜」という名前でひっくるめて呼ばれますが
たくさんの種類があるんですよね。
京都はあちこちに、桜の名所があるからそりゃ楽しいでしょうね。
八重桜は、ちょっと違いますよね。でも好きです。
Commented by at 2007-03-05 20:23 x
keikono2さん、「春爛漫」もいいですね~^^
今年の春は、早いですよ!
この分だと、中頃には開花宣言が出されると読みました。
だから、早く「花見計画」を立てないとね。
Commented by at 2007-03-05 21:21 x
kchan、この桜は伊豆で有名なんでしょうね。
そこまで行けません^^;
黄色のバックの花は、パンジーやビオラだと思います。
Commented by at 2007-03-05 21:22 x
メバルさん、日本一早い「桜祭り」でしょうかね^^
染井吉野よりもピンクがかってきれいでしたよ。
パパさんも宴会はお好きでしょう・・か?
Commented by at 2007-03-05 21:25 x
otsu123さん、ここは年中お花が見れるようです。
3月から花が目白押しで、後半から4月は、もちろん「チューリップ祭り」です。
そのあとは、「バラ」ですから行かないと~~
Commented by at 2007-03-05 21:26 x
フクちゃん、そうなんでしょうね、あちこちに植えられているようです。
ちょっとピンクが濃くてきれいですね。
Commented by at 2007-03-05 21:28 x
・・ファンのももすけさん、^^
隣の県だと言っても、高速が無いんで結構かかるんですよね。
でも行ったかいがありました。
とって綺麗でしたよ。
Commented by teacher at 2007-03-10 12:04 x
そうですか、ここは三重県ですか。叔父夫婦が住んでいる県です。つくば市から自然と暖かさを求めて移住したんです。このくらいの濃さのピンクが僕は好きですよ。河津桜ね、しっかり覚えました。
Commented by at 2007-03-10 21:39 x
teacherさん、そうなんですか、確かに暖かいですよ。
遠くからでもきれいなんですよ、美しい色です。