2007年3月1日  共に支えあう

       「どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。」

        苦しい時 悲しいとき 助けてくれる友がいる
        素晴らしい宝ですね

e0083238_23174237.jpg

          「ラッパ水仙」




e0083238_23175532.jpg


e0083238_2318918.jpg


e0083238_23182383.jpg


          日本水仙が終わり 黄色の水仙が咲き出しました
         
          同じ仲間でも 咲く時期が違うだなんて面白いですね
          大振りなので 遠くからでも良く目立ちます

          3月に入り いよいよ 「春ですね~」

by sky-blue-feel | 2007-03-01 23:26 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5252302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-03-01 23:50 x
 ・・・・・これ、水仙だったんだ・・・・・(爆

 と、今知った事実にちょっとだけ衝撃を受けております。
 よく見るんだけれど、種類を知らなくて、でもなんとなく親しみがあった花なんです。
Commented by かすみ草 at 2007-03-02 08:19 x
海さん、おはようございます。
困った時・・・
そうですね。
今回、絵手紙教室から卒業旅行をするんですよ、ほぼ全員が参加してくださいます。
ありがたい、嬉しいです。
「勝浦」更新しました。
お時間ありましたら覗いてくださいねぇ。
Commented by フクちゃん at 2007-03-02 08:38 x
黄色い水仙も目立つ手綺麗ですね
いよいよ終わのようですがこのはなはまだ元気のようです
3月春になりましたね
Commented by mebaru-papa at 2007-03-02 11:03
おはようございます。
春の黄色は鮮やかで・・・元気がありますね^^
元気な黄色は勇気を与えます!
今日の言葉も素晴らしいですね・・・・感動です^^
Commented by at 2007-03-02 23:50 x
RKさん、ほんと~に知らなかった??
私も衝撃を受けました(^^;)
水仙にも種類があるんですよ。
今度みたら、名前を思ってあげてくださいね。
Commented by at 2007-03-02 23:52 x
かすみ草さん、卒業旅行って本当に行くんですか・・?
それはすごいですね、、と言うことは、みんなもうお終いという事??
勝浦、はい!楽しみです。
Commented by at 2007-03-02 23:53 x
フクちゃん、こちらでは、まだまだ黄色は元気ですよ。
これからって感じです。
そう!春なんで例のものを撮って来ましたよ^^
Commented by at 2007-03-02 23:55 x
メバルさん、この時期の花の中でも、黄色はいいですね。
この色多いような気がします。
パパさんにも、沢山の良き友がおられるでしょうね。
いつまでも仲よくしてくださいね。
Commented by teacher at 2007-03-04 11:02 x
海さん このスイセンは、こちらでも見るような気がしますよ。ほんと早く花の季節にならないかな・・と、思うばかりです。
Commented by at 2007-03-04 20:38 x
teacherさん、北海道にも水仙が咲くのですね。
あたたかい所のイメージがありましたが。
もう少しの辛抱ですよ。