2007年2月26日  とりなし人

       「その方が、人のために神にとりなしをしてくださいますように。
        人の子がその友のために。」

        自分では出来ないことを 代わりにしてくれる
        そんな友 とても大切です

e0083238_22344816.jpg

          「蓮華草」 ~れんげそう~




e0083238_22354100.jpg


e0083238_22351771.jpg


          菜の花畑の真ん中に咲いていた れんげ草
          これに出会うと 春だなぁ・・と思います

          やっと出会えた と思ったら
          まわりの畑の畦に たくさんありました
 
 
          豆科 ゲンゲ属
          
          花言葉  「あなたは幸福です」

by sky-blue-feel | 2007-02-26 23:15 | 花(紫系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5232983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-02-27 00:28 x
 ああっ。れんげっ!!!!
 去年実に行こうと思ってついに果たせなかったんですよ。
 今年は見に行けるかな。
 もう咲いているんなら出逢えるかな。


 それにしても、わざわざ見に行かないとれんげに出逢えないなんて・・・・・時代が変わりましたね・・・・・。
Commented by kchan0221 at 2007-02-27 04:07
こんにちは。
昔は本当にどこにでも咲いていたんですけど、最近は見かけませんよね・・・。
こういう野に咲くお花ってどれもかわいいですよね。
もうまもなく3月だから名実共に春到来?!でしょうか?
このピンクのグラデーションがたまりませんよね~。春って感じがして。^^
Commented by mebaru-papa at 2007-02-27 06:38
おはようございます。
自然の色彩は素敵ですね~
これにスミレが加わると・・・・歌になるのですが?

綺麗に撮れてます^^
Commented by teacher at 2007-02-27 23:17 x
海さんへ 蓮華草ってなかなか気品がありますね。きっと、北海道では咲かない花なんでしょうけど。津軽海峡にある「ブラキストン線」を境に植生って全然ちがいますからね。自宅PC壊れて「泣き」のteacherです。
Commented by at 2007-02-27 23:31 x
RKさん、そうなんですよね、見ようと思わないと見れないという
探さなきゃ会えないなんて、不思議な世の中になりつつあります。
古き良き時代が懐かしいなぁ。
Commented by at 2007-02-27 23:38 x
kchan、自然の花って、とても強いものとそうでないのがあって
弱いのは負けて、無くなってしまうんでしょうかね。
もう、春ですよ、春、春。
桜の開花もすぐですよ。
Commented by at 2007-02-27 23:40 x
メバルさん、すみれが加わると、どんな歌でしたって
歌好きのパパさんですね。ありがとうです。
Commented by at 2007-02-27 23:41 x
teacherさん、えええっ!!
北海道には無いんですか・・?
それはお気の毒なことで、、こんなに可愛い花がねぇ。
やっぱり、北海道はでっかいどうなんですね。
PC壊れましたか。。あれれ