人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年2月24日  労苦の収穫

        「労苦した農夫こそ、まず第一に収穫の分け前にあずかるべきです。」

         自分の手で労苦してこそ その物の本当の価値があるのです
         強いられてでなく 自らすすんで行ないたいですね

2007年2月24日  労苦の収穫_e0083238_2111920.jpg

          「蕗の薹」 ~ふきのとう~




2007年2月24日  労苦の収穫_e0083238_2113737.jpg


2007年2月24日  労苦の収穫_e0083238_2115268.jpg

          「薇」 ~ぜんまい~


          日本一のまぐろの漁獲高を誇る 那智勝浦町で 「まぐろ祭り」がありました
          毎年この時期に行われて もう13回目です

          振る舞いの 「まぐろ汁」 「まぐろのかぶと焼き」 「ビンゴゲーム」
          「まぐろ重量当てクイズ」 「マンボウの試食」 
          それから まぐろ一頭造り ↓  はたまた 「餅まき」 まであります
 
          私も毎年 まぐろを買いに ↓  行くんですよ
          6100円をなんと3500円 ↓  にまけてもらいました^^


2007年2月24日  労苦の収穫_e0083238_212588.jpg

          「まぐろ祭り」 in 那智勝浦

by sky-blue-feel | 2007-02-24 21:53 | 植物