2007年2月23日  良い実を刈りとる

        「善を行なうのに飽いてはいけません。
         失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」
 
         今はまだわからないかもしれないが やがて時がくると
         自分の蒔いたものが 実を実らす
         その実は どんな実でしょうか?
         その時のために 大切なものを蒔き続けよう

e0083238_0143518.jpg

          「黄花節分草」 ~きばなせつぶんそう~



e0083238_0144922.jpg


           金鳳花(きんぽうげ)科 セツブンソウ属
           
           花びらのように見えるのは がくです
           普通は白いのですが これは西洋から渡来したそうです
           節分のころに咲くから この名前になりました

           撮った時はなんの花かわからず 4枚しかなくて 
           ( ̄_ ̄ i)タラー すみません  
 

           今日はちょっと遅くに帰宅です
           山越えしてると 久しぶりにお会いしました
           それも 車の前に飛び出して来て 思わず激突しそうになった(*_*)
     
           その方は 子鹿のバンビ
           

by sky-blue-feel | 2007-02-23 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5214702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2007-02-24 09:16 x
節分草綺麗ですね黄色もあるのですか
初めて見させていただきました
Commented by かすみ草 at 2007-02-24 09:37 x
海さん、写真拝見させていただきましたよ。
随分上手くなり、感心!
フジの花の撮り方には一番感心しました。
これからが楽しみです。
昨年、勝浦へ行った時の写真をupしてないのですよ、いずれupします。
これからもすてきな花と御言葉で元気をくださいね、ありがとう。
Commented by hanabi1450 at 2007-02-24 12:01
ガクが 花に見える花・・たくさんありますが、
この花は はなびらが 退化したのでしょうかね!?
ほんものの、はなびらのようです、かわいいですね^^

バンビちゃんを生で見れたのですか!
貴重な体験&ひかなくて良かった~(´▽`)
Commented by at 2007-02-24 20:44 x
フクちゃん、節分草は、白が一般的のようですね。
この色しか咲いてなかったのです。
白も見たいです。
Commented by at 2007-02-24 20:47 x
かすみ草さん、いや~~どうもありがとうございます(*^_^*)
藤の花は、結構好きな被写体です。
枝垂れているものが好みなんですよ。
はい!私も楽しみです^^
勝浦のですか、、見たいです。
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by at 2007-02-24 20:51 x
hanabiさん、ガクの花ってホントに多いですが、退化したんですね。
水仙にしろ、きれいなんですね。
バンビちゃんは、夜遅く通ると時々会えるんです。
大抵は親子連れなんです。
Commented by teacher at 2007-02-24 23:18 x
少し水分をふくんだ感じがよく出ていますね。さすがです。ほんと、こちらは、いつクロッカスが咲きますかね~例年4月15日頃なんですけど。つまり入学式過ぎてからなんですよ。
Commented by mag at 2007-02-25 09:01 x
黄花の節分草、うわさには聞いていましたが初めてみます。
4枚とって2枚がこれですか。すごいなあ。遠い遠い道です。
Commented by at 2007-02-25 19:44 x
teacherさん、少し雨が降っていたんです。
花の咲く時期を、ほとんど覚えてられますよね。
すごいですね~
Commented by at 2007-02-25 19:45 x
magさん、私も初めて会ったんです^^
いえいえ、たまたまですよ、いつもカメラ任せでして
もう少し考えて撮らないとですね。