2007年2月21日  共に感じる

       「友はどんなときにも愛するものだ。」

        嬉しい時には 分かち合い
        苦しみの時には 支え合う
        どんな時にも 同じ思いでいよう

e0083238_22534663.jpg

          「ミモザアカシア」




e0083238_2254460.jpg


e0083238_22541849.jpg


          豆科 アカシア属
          
          花言葉 「友情」

          この華やかな色 遠くからでも目立っていて
          近くで見ると 小さい花がびっしりと咲いている

          テレビで昔 フランスで花祭りをやっていたのが 遠い記憶に残っていて
          何故か 外国の花のように思っていた

          原産は オーストラリアですね

by sky-blue-feel | 2007-02-21 23:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5201473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2007-02-21 23:24 x
花の形が線香花火のような形をしていて、綺麗ですね。
この時期、僕が見る黄色い花といえばパンジーぐらいですから、
なんだかとても新鮮に思えました。
Commented by RKROOM at 2007-02-21 23:44 x
 アカシアって花が咲くんですね。
 しかも黄色い花だったんだ。

 アカシア、名前はよく聞くのだけれど、ようやく花を知ることができました。
 ありがとうございます。
Commented by Maruya at 2007-02-22 12:31 x
海 様

こんにちは
フォトブック拝見しました。
表紙の「梅花黄蓮」ステキですね。
私も一度、カメラにおさめたいと思っています。
Commented by at 2007-02-22 23:48 x
おっきィさん、よくよく近くで見ると、線香花火がはじけたようでしょう。
この華やかな色がまた一目をひくんですよ。
パンジーもいろんなのがあっていいですね。
きっと、近くにミモザ咲いてると思いますよ。
Commented by at 2007-02-22 23:49 x
RKさん、この華やかな花、知らなかったですか・・
名前はすごく有名ですものね。
でも、風が吹いたら花粉が舞うかもしれません。
Commented by at 2007-02-22 23:52 x
maruyaさん、こんにちは、ようこそです。
見ていただいたのですね、ありがとうございます。
この花、とても気に入りまして、先日も見に行ってきました。
お好きな古座川にありますよ。
ぜひ、早いうちに行ってくださいね。