2007年2月16日  永遠の愛

        「永遠に変わらぬ愛をもって、あなたをあわれむ。」

         人の思いはうつろうけれど 
         変わらぬ愛があなたを包む         

e0083238_22393640.jpg

           「枝垂れ梅」 in 南部梅林



e0083238_22395362.jpg


e0083238_22403574.jpg


e0083238_22405646.jpg


           バラ科 サクラ属

           薄ピンク色が 枝垂れている 梅 よくお似合いで美しい
 
           後ろ姿や 少し見え隠れしている姿が なんとも言えません( -。-) フゥ~
           どうしても 「愛」ということばが思いうかびます

by sky-blue-feel | 2007-02-16 22:52 | 花(梅) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5167893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xthneh5d at 2007-02-16 23:07
海さん、こんにちは。
いい天気ですねー、お花咲いてますねー、
いいなあ、私も梅の写真を取りにいこうっと。
Commented by RKROOM at 2007-02-16 23:35 x
 ああああ、枝垂れてるっ!!!!!

 いつも上手く撮れないくせに枝垂れが大好きで。
 ちょっと興奮。
Commented by koko-06 at 2007-02-17 00:48
春だ!春だ!春だ~!!
良いお天気で桜の花も気持ちよさそうです^^
春爛漫^^
Commented by mebaru-papa at 2007-02-17 06:37
おはようこ゜さ゜います。
流石に枝垂れ梅ですね~・・・^^
ラストの画像でビシット!・・・・締まった写真です。
1枚目~ラストまで・・・・美しい!!
Commented by フクちゃん at 2007-02-17 09:03 x
良い天気のようですね
今日は雨になるみたいです、咲きたての梅はまだ散らないでしょう
枝垂れ梅綺麗ですね
Commented by hanabi1450 at 2007-02-17 19:23
梅って、もっと赤っぽいイメージだったのですが、
淡いピンクで、美しいですね~^^
すっごく、キレイ。

最後の写真は、上から撮ったんですよね??
脚立持参ですか??スンバらしいです!!
「枝垂れ梅」うちの店でも、鉢植えで販売中なんですが、
どうやって写真を撮ったらいいか、不明でした。
上から撮れば、枝垂れがよく撮れるんですね~!!
台に上って、とってみます!
Commented by at 2007-02-17 23:32 x
xthneh5dさん、日本からですね^^
ぜひぜひ、梅を見に行ってくださいよ。
やはり日本の春って格別に素晴らしいですよね。
Commented by at 2007-02-17 23:33 x
RKさん、そう、お好きなんですね^^私もですよ。
上手く撮れないことはない。
感じたそのままを・・
Commented by at 2007-02-17 23:35 x
kokoさん、そろそろ春ですね~
だけど、これは梅なんですよ。
確かに、八重で花びらがたくさんあって桜っぽいかも・・
最近、咲くのが早いんで、遠くからみてもしかしたら桜・・?って間違えます。
Commented by at 2007-02-17 23:37 x
メバルさん、枝垂れてるってなんか美しいんですよね。
日本人って好きなんかなぁ。
小さい木がたくさん売られていました。
Commented by at 2007-02-17 23:39 x
フクちゃん、こちらの雨は今晩がピークみたいです。
梅って桜よりも、花びら丈夫そうですね。
咲いても長持ちしそうです。
もうしばらく楽しめそうですね。
Commented by at 2007-02-17 23:42 x
hanabiさん、紅梅は、かなりきつい赤ですが、こんな薄い色もあるんですね。
最後の写真、脚立ってか・・?もってかないですよ^^;
上から見下ろして撮ったんですね。
下から撮ると、空が入って暗くなるんです。
その鉢植は、どのぐらいの大きさなんでしょうね。
Commented by teacher at 2007-02-19 23:21 x
梅か・・・こちらじゃ、まだ食卓で梅干食べてるだけです。(笑)北海道は、桜より梅が後に咲きますからね~あんまり梅をじっくり観賞するという習慣、風習がないんですよね。ぶるぶる震えて桜を見て、ジンギスカンをつついてというのが北海道の花見なんです。(僕はそういうのあまり好きではないですけどね)
Commented by at 2007-02-20 21:23 x
teacherさん、私も梅干し食べてます^^;
桜が早いんですよね、でもまだまだ寒い時期に咲くんでしょうね。
桜の咲く頃は、花冷えって夜は冷え込んだりしますけどね。