2007年2月15日  希望へとつながるもの

       「もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、
        終わりまでしっかりと持ち続けるならば、・・」

        最初の思いを 持ち続けるなら
        その歩みは 希望へとつながっていくでしょう

e0083238_22155695.jpg

          「梅」 in 南部梅林



e0083238_22161170.jpg


e0083238_22162522.jpg


           一番たくさん撮ったのが 薄ピンクの梅
           半分ぐらいありました

           今日は 大好きなつぼみを載せます
           つぼみには わくわくする喜びがあります
           希望を感じます

           咲いた花は 明日です

by sky-blue-feel | 2007-02-15 22:46 | 花(梅) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5161784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2007-02-15 23:46 x
僕も同じく、つぼみを見るとわくわくします(^^)
開花の季節が近づくと、枝についたつぼみが日々大きくなっていくのがわかって、
木々が生きていることを実感させられますね。
それは、寒くて色彩に乏しい冬の終わりを告げる意味でもあります。
Commented by mebaru-papa at 2007-02-16 04:59
おはようございます。
すぼみのUPも素敵ですね~・・・・・^^
これからどんな姿になるのか・・・
可能性を秘めて・・・・楽しい写真です^^
Commented by フクちゃん at 2007-02-16 08:23 x
年の梅は早いですねもう満開のところが多いです
今日はつぼみですか明日は開花の様子ですね
Commented by otsu123 at 2007-02-16 13:40
今年は梅、早いようですね。
1枚目のアングル、いい感じですね。
Commented by at 2007-02-16 21:32 x
おっきィさん、日ごとの変化を見ながら待ち遠しい時って一番楽しいかも。
人間は、自然の花からたくさんの希望をいただくのですね。
Commented by at 2007-02-16 21:35 x
メバルさん、一番楽しみのある姿だと思います。
春になれば、いろんな花がつぼみを付けるでしょうね。
Commented by at 2007-02-16 21:37 x
フクちゃん、ほんとうに早いですね。
楽しみのようであり、少しとまどうこともあります。
でも、自然のいとなみは完全ですから。
Commented by at 2007-02-16 21:39 x
otsu123さん、梅林には、たくさんの木があるので
開いているのや、つぼみのや、一変にたくさん見れるので
とても楽しいですね。
その分、どんなに撮ればいいのか悩みましたが。