2007年2月14日  完全なもの愛

       「わたしはあなたがたを愛している。」と主は仰せられる。」

        愛は すべての罪をおおう
        どんな時にも 愛すること        

e0083238_23225759.jpg

          「南高梅」 ~なんこううめ~



e0083238_23231488.jpg


e0083238_23233434.jpg


          今日もあえて 白梅
          それも 「南高梅」です

          華やかで 美しくて 

           
          我が園に、梅の花散る、ひさかたの、天より雪の、流れ来るかも
                                         大伴旅人


           上から下を見下ろすと 梅の花が重なり合って
           さながら 雪が積もっているようでした

           PS. 明日は ピンクで

by sky-blue-feel | 2007-02-14 23:58 | 花(梅) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5155798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-02-15 00:09 x
 なかなか絶景かも。

 南部梅林、名前は聞いたことがあるのですが、行った事はありません。
 実際、行ってみたら梅の花がすごそう・・・・・ですね。
Commented by kchan0221 at 2007-02-15 03:22
こんにちは。
南部梅林、過去1度だけ行ったんですけど、そのときはまだ5分咲きくらいだったのですよ~。
今年はほんとに早いですね!
最後の写真は見事です~。
たまたま目にしたNHKの国際放送のニュースで、南部の梅林8分咲きとのことでしたが、週末はお天気が下り坂とのこと。
このまま持ちこたえてくれるといいですね~!
(って梅は桜のように散らないのですかね?)
Commented by mebaru-papa at 2007-02-15 05:17
おはようございます。
綺麗な梅が続きますね~^^
とても楽しく拝見しております。

残念!・・・・狙いは良いと思ったのですが?・・・・(^^;;
Commented by フクちゃん at 2007-02-15 08:57 x
梅の種類も沢山あるみたいですね
どの梅が一番綺麗でしょうか
前の梅の花とても可愛いです
Commented by おっきィ at 2007-02-15 14:34 x
南部の梅林は、一度も行ったことがないんです。
(その代わり、ひとつ手前のJR岩代駅近辺で梅を撮ったことはあります…)
夏場に南部の町を歩くと、あちこちから梅を干している甘酸っぱい匂いがして、
梅の産地に来てるんだな~と実感します。
この週末、梅を求めて大阪城でも…と思ったんですが、雨なんですよね…(泣)
Commented by haru at 2007-02-15 18:37 x
こんちは。
梅林、連休はちょうど見頃♪だったのですね。
私も、月曜日あちら方面に車を走らせたのですが、街中が梅の香でしたね。今年は葉梅林までは行きませんでしたが、、、
梅の花は、遠くからより近づいて見た方がうんとかわいらしさがわかりますね。満開より、ぷっくりな蕾のある枝がかわいい~
そうそう、昨年は梅林で手作り蒟蒻を買いました!これがとっても美味だったんですよ♪
花より食い気~なオチになってしましました・・・・ではでは
Commented by mc1998r at 2007-02-15 20:48
こんばんは

すごいですね!

華やかで可憐な
梅の木々たちに

思わずココロが
暖かくなりました。^^
Commented by at 2007-02-15 21:52 x
RKさん、めちゃ絶景でしたよ。
なんせ、ぐるっと歩いて、1時間かかりました。
ぜひ、日本一の梅の里へまた来てくださいよ。
Commented by at 2007-02-15 21:56 x
kchan、一度来られたんですね。流石kchan、あらゆる所に出没する^^
国際放送でやってましたか~~~それはスゴイや。
梅も多分散ると思いますよ、なんせこの風ですから。
今日はすごかったですよ。
そうそう、北部の方で竜巻があったそうです。
Commented by at 2007-02-15 22:00 x
メバルさん、せっかくたくさん撮ってきたので、いっぱい載せます。
もう少しお付き合いお願いします。

ああぁ、リクエスト駄目だったんですね、また次回がありますよ。
Commented by at 2007-02-15 22:02 x
フクちゃん、たくさんの種類があるんですよね。
でも、見分けが付きにくくて^^;
今回は、薄ピンクのをたくさん撮りました。
今日UPします。
Commented by at 2007-02-15 22:06 x
おっきィさん、岩代梅林もかなり有名なんですよ。
いろんなイベントが行われていますし。
梅の実からは、いろんな物を加工します。
南高梅の梅干しは、ほんとに美味しいですね。
私は、梅ジュースをたくさんつくります。
Commented by at 2007-02-15 22:09 x
haruさん、ご無沙汰してごめんなさい^^;
遠くから見ても、よくわからないところがありますが
近くで見ると、ほんとうに可愛いんですよね。
梅林に着くまでに、いろんな物が売られていますからね。
私は、梅干しを買ってきました。
Commented by at 2007-02-15 22:11 x
mc1998rさん、こんにちは!
こちらは、そろそろ春なんです。
春の花を見ると、心があたたかくなりますね^^