2007年2月13日  大切な行動

       「聞く耳と、見る目とは、二つとも主が造られたもの。」

        聞くこと 見ること どちらも同じ位大切
        だから どちらも 手を抜けないね

e0083238_2218423.jpg

           「八重野梅・枝垂れ」 ~やえやばい~



e0083238_22181838.jpg


e0083238_22184280.jpg


e0083238_22185415.jpg


          「一目百万、香り千里。」
          日本一の梅の里 南部梅林は ただ今8分咲き~~~


          2月12日 はや8分咲きですよ
          昨年よりも かなり早くて見頃になりました

          ちょうどいいタイミングでしたね
          梅林に入り少し上ると 公園がありまして
          そこには 40種類の梅が植えられています

          梅林と言っても 一つの山の中に梅の木が植えられていて
          一番遠い散歩コースは 1周約1時間かかりました
          山の梅のほとんどが 「南高梅」で 最高級の梅干しとなります 

          これだけ見事に咲いていたら ほんとうに見応えがありました
          そして いい梅がとれそうです^^ああ楽しみ♪

          この日は祭日と言うことで 凄い見物客
          おまけに 「もち投げ」 があって あつまるあつまる
          私 3個ゲットしましたぁヽ(´ー`)ノふふふっ

          梅の木って ホントに小さくても花が咲くんですね
          枝垂れ梅 とても綺麗でした
          

by sky-blue-feel | 2007-02-13 23:20 | 花(梅) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5148088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-02-14 00:22 x
 枝垂れ梅って、梅の中でも遅咲きのイメージがあったんですが・・・・・私のイメージが間違っているのか、今年が暖冬なのか・・・・・・(ー_ー)!!
 でも、枝垂れ梅大好き。
Commented by blogyokohama at 2007-02-14 02:23
こんばんは。1枚目の感じ、とても好きです。素敵だな~。
梅やら桜やらの季節になると、難しさに頭をいつも抱えてしまうのです。
でも、今年は素直に目で楽しむということもやってみたいと思います。
Commented by フクちゃん at 2007-02-14 13:20 x
随分撮り方を研究していますね
景色も花も素晴らしい写真です
Commented by mebaru-papa at 2007-02-14 16:22
こんにちは
白い梅・・・綺麗ですね~・・・・^^
今日・・・FM・・リクエストしたけど・・・・^^
結果は後で・・・・報告いたします。・・・・かかるといいな~(^^:
Commented by hanabi1450 at 2007-02-14 18:49
梅・桜・ボケは、ほんと小さくても花をビッシリつけますよね、
アレには 驚きです。

ちょうど、鉢植えですが、梅の木が、欲しかったんです。
「南高梅」探してみます!だって、梅干好きなんですもの^^
Commented by at 2007-02-14 23:03 x
RKさん、枝垂れ桜は、普通の桜よりも一足遅いですが、梅はどうでしょうか・・?
って、一緒に咲いてましたよ^^
私も枝垂れてるの好きです。
Commented by at 2007-02-14 23:05 x
blogyokohamaの二郎さん、そうですか!ありがとうございます。
この花たちは、妙に難しいですよね。
何回も撮ると余計に考えてしまいます。
でも、その前に見るのが好きなんで、私はそのままかなぁ・・
Commented by at 2007-02-14 23:07 x
フクちゃん、いえいえ、全然そうじゃないですよ^^;
きれいに撮ってあげたいんですが、難しいんですよね。
どうもありがとうございます。
Commented by at 2007-02-14 23:16 x
メバルさん、梅は、見てもよし、食べてもよしですからね。
どちらも大好きです^^
今日の番組は、特集でしたね、、いかがでしたか・・?
Commented by at 2007-02-14 23:18 x
hanabiさん、そう!小さいのにすごいなぁ、って思います。
南高梅かぁ・・いいですよ。
花が咲くと、必ず実がなるんでしょうね。
楽しみですね。
Commented by おっきィ at 2007-02-15 14:24 x
綺麗な梅の花ですね。
お椀型といいますか、なんとも言えない綺麗な形をしています。
大阪の方でも、梅がちらほらと咲き始めています。
気候的には、桜が咲きそうな勢いですが(^^;
Commented by at 2007-02-15 20:50 x
おっきィさん、この開きかけが何とも可愛いんですよね。
随分あたたかいですから、一気に咲くんじゃないでしょうか。
大阪城いいですよ~