2007年2月4日  苦しみのあとには喜びが

       「今の時のいろいろの苦しみは、
        将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、
        取るに足りないものと私は考えます。」

        苦しい体験があるからこそ 忍耐が生まれ
        そして 夢が叶うのですね 

e0083238_20375851.jpg

          「染井吉野・桜」



e0083238_20411617.jpg


e0083238_20413022.jpg


e0083238_20414795.jpg


          立春 とは・・?
          初めて春の気配があらわれて来る日 だそうです

          春を探しに出かけ 見つけましたよ !(^^)!バンザ~イ
          
          私の町に 「春つげ桜」 という大きな桜の木がありまして
          それよりも早くに この木は咲きます

          昨年は 2月3日に登場していますが 咲き始めでした
          昨日見つけたこの木 もう5分ほど開いていました
          
          やっぱり 今年の春は早いですね~~~
          楽しみだ・・わくわくするようです^^

by sky-blue-feel | 2007-02-04 21:31 | 花(さくら) | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5085077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sonatine-album at 2007-02-04 21:47
まぁ!もう桜ですか。早いですねぇ・・・
それも1輪2輪ではなく、こんなに咲いているとは驚きです。
やっぱり春は躍動感もあって楽しみです。
可愛い、本当に可愛い花ですね。
苦しみ、、、後で笑える時が来ることを楽しみにしています。
Commented by RKROOM at 2007-02-04 23:15 x
 もう桜・・・・・。

 今年の春は、早いですね。というか、冬がまだ来ていないと言う感じ?
 春でもない、冬とも思えないこの気候・・・・・なんて中途半端な・・・・・。
Commented by kchan0221 at 2007-02-05 03:59
こんにちは。
一瞬自分の目がおかしい?!と思ってしまいました。
もう桜が五分咲きなのですね~!
もう春もすぐそこ。暦の上ではもう春ですもんね・・・。
やっぱり桜は日本の心。な気がしました。^^
Commented by mebaru-papa at 2007-02-05 05:32
おはようございます。
立春の日に桜の花ですか^^
グッドタイミングですね~
綺麗に撮れてます^^
Commented by otsu123 at 2007-02-05 05:33
もう桜が咲いてるんですか。
かなり咲いてるんですね、しかも。
やはり暖かいんですね。今年は。

僕は昨日はチューリップを見に行ってきました。
これは寒い時期に咲くチューリップのようですが・・・。
Commented by hanabi1450 at 2007-02-05 15:36
毎年 同じ時期に 同じ木を撮影するのも楽しいですね^^
しかし、染井吉野とは、驚きです。
こちらは、昨年4月7日に、ソメイヨシノの開花をアップしてるので、
ことしも もう少し先になりそうですが、
うみさんの住むまちでは、そのころ、ソメイヨシノはもう葉っぱが出てるかな?
Commented by かすみ草 at 2007-02-05 17:03 x
海さん、ありがとう。
そうですね、苦しい後には・・・
上りもあれば下りもある、下りっぱなしはないですよねぇ。
元気でたよ、ありがとう。
花の写真上手になったねぇ、スゴイよ!
Commented by oyakonoki at 2007-02-05 17:10
え〜〜〜、桜が咲いていますか!
うちの近くでは5月の連休前後ですけど・・・
Commented by at 2007-02-05 21:08 x
mokoさん、いつも通っている道なのに、気づかなかったんです。
私もこれほど開いているとは驚きでした。
桜を筆頭に、いろんな花が・・楽しみですね。
苦しみは、心からの笑顔には、無くてはならないものです。
Commented by at 2007-02-05 21:09 x
RKさん、自然は、人間が思うようにはならないということですね。
だから、いつも違って面白いんですよ。
こちらは、結構寒いんですよ。
早く春が来て欲しいです。
Commented by at 2007-02-05 21:11 x
kchan、昨年も咲いていたんですよ、今頃。
だから春は順調に来ていると言うことですね。
日本は、四季があるってことは、本当に豊かでいいですよね。
春から一年の始まり、って気がするのでこれから楽しみです^^
Commented by at 2007-02-05 21:13 x
メバルさん、そうですね^^どうもありがとうございます。
かなり大きい木なんで、見上げて撮りました。
Commented by at 2007-02-05 21:15 x
otsu123さん、はい、咲いてます^^
でも、本格的にはもう少し先ですね。
チューリップは、早くに植えたら早く咲くんでしょうか・・?
でもないですよね、寒い時期に咲くのもあるんですね。
Commented by at 2007-02-05 21:17 x
hanabiさん、今年は花を撮り始めて、2年目なので思い出しながら楽しんでます。
昨年は、結構長く楽しめたのですが、でもそのころは葉桜でしょうか・・
今年は、時期を見逃さないようにしないと、多分早いでしょうね。
Commented by at 2007-02-05 21:20 x
かすみ草さん、苦しい所を通った人は、本当に強い人なんですよ。
そして、そんな人は喜びが身にしみてわかるんです。
だから、感謝ですね^^
またぁ~お褒め頂き、嬉しいです^^ホントにホントに。
Commented by at 2007-02-05 21:22 x
oyakonokiさん、どうもこんにちは^^
一面雪景色のそちらから見ると、不思議な感じでしょうね。
でも、もうすぐ春なんですよ。
Commented by teacher at 2007-02-05 23:30 x
海さん・・・桜なんて反則ですよ~そういえば昨日どこかで緋寒桜が咲いたというニュースをちらっと耳にはしてましたけど、ソメイヨシノだなんて・・・こちらはあと3か月後です。
Commented by koko-06 at 2007-02-06 22:01
うっそ~~!!!
本当に、桜が咲いていますね~~。
この、季節感の違いは・・・・・・・
心がホンワカと暖かくなりました^^
春、まだまだですが待ち遠しくなりました。
Commented by at 2007-02-06 22:56 x
teacherさん、昨年も、開花日本一の南紀です^^
これは普通なんですよ。
3ヶ月後が楽しみですね。
Commented by at 2007-02-06 22:57 x
kokoさん、日本列島、長いですね~
そちらはまだまだ雪景色が続きますよね。
春!と思っただけでも、あったかい気持ちになりますね。