2007年1月27日  感じることは知ること

       「木の芽が出ると、それを見て夏の近いことがわかります。」

        自然を見て 知ることは多い
        その中で 生かされているのだから

e0083238_21435430.jpg

          「菜の花」 ~なのはな~




e0083238_21441086.jpg


          夕べの雨とはうって変わって いいお天気でしたね~

          この晴れは 全国的だったのでしょうか・・?
          雪国でも 雪が少ないと聞きましたがいかがですか
          
          あたたかい南紀地方ですが やはり寒いです
          私は いつもと同じように寒いと思うのですが
          自然界を見れば やはり暖冬と言われている通りです

          今日は出かけました(町内と隣町ですが・・)
          明日リポートします^^

by sky-blue-feel | 2007-01-27 21:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5027796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2007-01-27 22:36 x
 春ですね~。
 なんていいたくなりますが、まだ冬なんですね^_^;

 来週半ばくらいから、また少し寒くなるようです。
 せっかく咲いた花が痛まないことを祈ります。
Commented by kchan0221 at 2007-01-28 04:55
こんにちは。
やっぱり菜の花の黄色は目にとっても鮮やかですね!
母の実家の近所でも、今菜の花畑が美しいようで・・・。間に合いそうにもないんですけど。
写真だけ拝見していると、本当に春のようですね。
あ~ちなみに・・・暖冬だったヨーロッパですが、今週は冬です!!
今日は吹雪いてましたよ~。さぶさぶっ。
Commented by otsu123 at 2007-01-28 05:04
松江は天気悪かったです。
さすがにカメラも車に積み込まずに1日が終わりました。

菜の花、こっちでも咲き始めています。
まだ撮影してません。今度チャレンジしてみますね。
Commented by mebaru-papa at 2007-01-28 08:34
おはようございます。
仙台はいい天気です^^
でもまだ・・・菜の花は無理ですね~^^
綺麗なお花畑ですね・・・・・羨ましい!!
Commented by フクちゃん at 2007-01-28 09:32 x
菜の花は千葉の県花です
とてもよく取れていますね2月10日には房総に行く予定です
Commented by hanabi1450 at 2007-01-28 17:04
菜の花の時期ですね~^^
こちらでは、外で咲いてる菜の花を見れるのは、
もう少し先になりそうですが、
私も、例年より、だいぶ暖かいと感じてます。
とはいっても、こちら宇都宮は、毎朝マイナス4度ですから、寒いです^^
うみさんの住む町は、朝 マイナスになりますか?
Commented by at 2007-01-28 20:01 x
RKさん、晴れの昼間は十分、春の陽気なんですがね・・
まだまだ寒くなりそうですね。
ここのは、9月頃に種を蒔くそうです。
だから早咲きで、そろそろ終わりそうでした。
Commented by at 2007-01-28 20:04 x
kchan、最近は菜の花も咲くの早いですが
でも、おそくに種をまくと、あたたかくなるときにちょうど咲くので
里帰りの時に、まだ咲いているかもしれませんよ。
そうですか・・寒いんですね。。こわい。
Commented by at 2007-01-28 20:06 x
otsu123さん、今日はお天気悪かったんですね。
こちらも曇ってましたね。
鮮やかな黄色の菜の花、撮ってきてくださいね。
Commented by at 2007-01-28 20:08 x
メバルさん、いいお天気で、雪は降ってたかな・・?
まだ無理でしょう・・菜の花は。
でも、雪景色もいいですよね。また見せてくださいね。
Commented by at 2007-01-28 20:11 x
フクちゃん、県花だったら、あちこちにたくさん栽培しているんでしょうね。
房総半島にも、いろんな花が咲いていますか?
Commented by at 2007-01-28 20:13 x
hanabiさん、やはりそちらもあたたかいですか。
マイナスのなるんですか・・?
あたたかいイメージですが、寒いんですね。ちょっとおどろきです。
こっちは、めったにマイナスにはなりませんね。
でも、恐ろしいことに、今週末寒くなりそうです(>_<)