2007年1月24日  体験を通して

       「けれどもあなたは、学んで確信したところにとどまっていなさい。」

        体験したことによって 確信を得る
        それほど 確かなことはないですね

e0083238_23143581.jpg

           「水仙」 




e0083238_2314502.jpg


e0083238_2315532.jpg


e0083238_23152236.jpg


           黄色と八重咲きの水仙を見つけました

           昔はもっと 咲いていた様な気がします
           ラッパ水仙も全然見えないし・・?

           このところ お天気が今ひとつで
           とくに 朝は曇り空ばかり・・

           明日は寒くなりそうだけど でもいいお天気らしい
           うれしいね(^^)

by sky-blue-feel | 2007-01-24 23:40 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/5007672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-01-25 00:16 x
 水仙か~これって北海道だと5月かな??暖冬極まって、東京ではトンボが飛んだりしたそうですね~。明日は、すごい雪の写真、載せますよ。
Commented by kchan0221 at 2007-01-25 01:44
こんにちは。
八重咲きの水仙ってかわいいですね~。初めてかも?<見たのがです
冬って黄色とか赤とか・・・数は少ないですが、鮮やかな色のお花が
多いような気がするのは・・・気のせいでしょうか?
昨日マーケットのお花屋さんでチューリップの束を見かけましたが
そろそろチューリップも咲き出したりして!!(笑)
寒くても快晴。な冬らしいお天気になるといいですね。
Commented by フクちゃん at 2007-01-25 08:46 x
水仙も種類が多いですね
でも今何処でも咲いている日本水仙が一番可愛らしいです
これから大きいラッパ水仙なんか咲きますね
Commented by mebaru-papa at 2007-01-25 13:33
おはようございます。
黄色と白の水仙・・・綺麗ですね~・・・・(^^
すっきりした綺麗な画像です^^

追伸・・・金曜日・・リクエストしましたよ~
Commented by hanabi1450 at 2007-01-25 15:30
うわ!八重さきのスイセンかわいいー!!
大きさは、日本水仙くらいの大きさですか?
ほんとにかわいい^^

Commented by at 2007-01-25 20:47 x
teacherさん、北海道の冬がゆるんで来るのは5月なんですね。
それまでは、花咲かないんでしょうね。
すごい雪!!!楽しみです^^
Commented by at 2007-01-25 20:49 x
kchan、始めてですか・・・結構あちこちに咲いてるんですよ。
もう、春がそこまで来ている感じがしますよ。
チューリップは、芽が出て来ましたよ。
お花やさんでは、もう少しで出てくるんでしょうかね?
Commented by at 2007-01-25 20:51 x
フクちゃん、そう、種類が多くなりましたね。
黄色いでかいラッパはこれから咲くんですね。
同じく、日本水仙が一番好きですが
いろいろ見れるにはうれしいですね。
Commented by at 2007-01-25 20:53 x
メバルさん、水仙の特徴である、すくっとした立ち姿をちゃんと見れるように
一輪っていいですよね。
一輪が似合う花も、そんなにないですよね。
Commented by at 2007-01-25 20:55 x
hanabiさん、八重咲き、もしかして見たこと無い・・?うっそ!!
日本水仙と同じ大きさですよ。
花びらがたくさんあるのが特徴ですね。
うん。かわいいですね。