2007年1月19日  喜びのおこない

       「ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、
        心で決めたとおりにしなさい。」

        自分の心が 納得のいくことをする
        喜んでできることをするのが ほんとうの施し

e0083238_21421690.jpg

          「1月18日、Am 7:18」 ~湯川駅にて~




e0083238_2142354.jpg

           「1月19日、Am 7:07」 ~あらふね~


           最近 いろんな方のblogにおじゃまして
           いろんな風景を見せていただき 思うことは

           「この風景を 生で感じたい」

           特に 「海」 と 「雪」 の風景です

           知らないところに行くことは 大好きなんだけど
           最近 すごくそう思う

           今日久しぶりに出会った方に言われた
           「段々と若返ってるんちゃう・・?」

           いろんな事に興味が出てきて 精神的に幼稚化してるんかな・・(-_-;)
           まっ 精神的に若いっていいことですね(^^;)

by sky-blue-feel | 2007-01-19 22:18 | 空(朝) | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4963964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-01-19 22:38 x
海さん よく撮れていますね~。この時期は、雪ばかりのこちらにいると、まずカメラのことも気になって(雪まみれになっての故障とか)、なかなか撮れないんですよ。今日も夕暮れを撮ろうなんて思っていると雪が降り出してきて・・・。最初のみことばは第二コリント9章ですね。よく読んでいる箇所です。
Commented by teacher at 2007-01-19 22:41 x
続けてすみません。「雪庇」成長中ですよ。その他、きっと関西では見られない風景5カットを集めたアルバムをこのあとアップします。きっと駐車場とバス停の雪にびっくりしますよ。
Commented by フクちゃん at 2007-01-19 23:09 x
2枚目の写真素晴らしいですね
夏の雲みたいです
Commented by kchan0221 at 2007-01-20 04:45
こんにちは。
2日分の空、場所も空の表情もまったく違うけれど・・・
共に朝日。本当にWEBを通して、普通であれば見られない景色を
見られるというこの状況、不思議でありつつ、すごくラッキーだなあと思います。
そして・・・そうそう。仰るとおり、後から後から見たいものや行ってみたいものが・・・。(笑)
とはいえ、時間も懐具合もあるので、なかなか・・・。
いろんなことに興味を持つって、とてもいいことだし、それで気持ちも見た目も
若返れるのなら~!!それだけでもとってもすばらしいことですね!
Commented by mebaru-papa at 2007-01-20 10:54
おはようございます。
海と雲の情景も良いものですね~
若返ってってる・・・・・・・いい事ですね^^
Commented by RKROOM at 2007-01-20 17:54 x
 何かで聞きましたが、人は好奇心がなくなると老けていくそうですよ。
 好奇心を維持するためには、心と身体の健康も必要ですから、やはり海さま、順調に(笑)若返っていらっしゃるのでしょう。

 私も、行きたいところ、見たいところがたくさんあります。
 けれど(多分)今は風邪ひきさん。そんなときは大人しくして、さっさと風邪を治して遠出しようかな。
 無理して動いても「感動」が遠のくだけですからね。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-01-20 20:28
2枚目の海の写真いいですね〜。
なんだか悠久って言葉が浮かびました。
朝日が昇る瞬間の様々な色に描かれる空とその色を映す海。
最高でしたでしょうね。

こんな素敵な景色を見ていたら、そりゃ若返るはずですよ^^
Commented by maruse2 at 2007-01-20 21:28
こんばんは
昨日から少し下降気味の心に
今日のお言葉は元気をくださいました
 『自分の心が 納得のいくことをする』
したいから~する その気持ちで頑張ります
どうも 有難うございました
Commented by at 2007-01-20 21:34 x
teacherさん、雪の中の撮影って経験ないんですが、大変でしょうね。
でも、いい写真が撮れそうです^^
楽しみに雪景色拝見します。
Commented by at 2007-01-20 21:36 x
フクちゃん、朝の風景は、その場にいないと夏か冬かわかりませんね。
ほんとうは、とっても寒かったです。
Commented by at 2007-01-20 21:39 x
kchan、ネットってある意味、時空を乗り越えている事がすごいですよね。
この場にいて、世界中の風景が見れる・・いいですわ!
ますます、いろんな事に興味がわいてきて
ほんとに、いいのか悪いのか・・・若返るのは一番いいことです^^
Commented by at 2007-01-20 21:41 x
メバルさん、やっぱり若返るってのはいいことですよね^^
やはり、好奇心旺盛ってのが秘訣でしょうか・・?
Commented by at 2007-01-20 21:44 x
RK、そうですよね!!何事にも感じる心があれば、精神年齢を維持できるんですね。
というか、若返ることが可能ですよ。

体調まだまだ十分ではありませんか・・?
疲れがたまってるんでしょうね。
そう、そんな時はゆっくりと過ごすのが一番です。
早くよくなりますように・・
Commented by at 2007-01-20 21:47 x
mercyさん、海はいつも偉大です。
でもとてもやさしく目の前に広がっています。
この日は、時間切れでここまでしか見れなかったんです。
少し霧もでたようです。残念だったぁ・・
Commented by at 2007-01-20 21:50 x
maruseさん、こんにちは!
納得してないことをすると、いつまでも後悔の思いが残るんですよね。
だから、たとえ間違ってたとしても、納得してるなら、それでいいんですね。
お元気になれれましたか・・嬉しいです。
今日、近くまでドライブしました。
今度こそ寄らせて頂きますね。