2007年1月18日  心の目で見る

       「『そら、ここにある。』とか、『あそこにある。』とか言えるようなものではありません。
        あなたがたのただ中にあるのです。」

        目に見えないもの それこそが大切で
        こころの中に 見えるのです

e0083238_2243582.jpg

          「レインワルティア・インディカ」 ~田辺新庄公園にて~



e0083238_2245651.jpg


          アマ科 キバナアマ属

          早春に咲くそうですが 公園ではあちこちに植えられていて
          今が満開でした


          今朝の空 雲が多くて日の光が雲の切れ間から・・
          撮ったんですが

          カメラを 車に忘れてきました(>_<)あっちゃ

by sky-blue-feel | 2007-01-18 22:19 | 花(黄系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4955540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2007-01-18 22:57 x
海さん とてもいい色のイエローですね。気象予報士の森田正光さんによれば、東京大手町ですでに緋寒桜系の桜が開花しているんだそうです。もちろん、異常なことだそうです。暖冬は何をもたらすんでしょうね。
Commented by RKROOM at 2007-01-18 23:50 x
 かわいらしい花ですね。
 早春の花って・・・・・今って早春?(滝汗)

 去年の冬は、寒すぎて花がなくて苦労したけれど、今年は、彩りに不自由はないのかもしれません。

 でも、嬉しくないなぁ・・・・・。
Commented by kchan0221 at 2007-01-19 02:46
こんにちは。
とってもキレイな黄色!目に鮮やかで嬉しいですね~。
なんとな~く朝顔に似てるな~と思ったのですが、茎とかしっかり見ると
まったくの別物でした。^^;
今年は暖冬だから、お花もいつもとは違う時期に咲くんですかねぇ?
Commented by at 2007-01-19 21:33 x
teacherさん、もう桜が咲いているんですか・・?(@_@)おどろき!
温暖化で1℃上がると、どれだけ海面が上昇するか考えると
自然は明らかに、いろんな変化を見せてきます。
人間の生活にも弊害が起こってくるでしょうね。
自然界のためにも祈らないと・・
Commented by at 2007-01-19 21:38 x
RKさん、普通だと早春・・なんだけど、今年はなんだか早いですよ。
それぞれの季節があるから、彩りがあっていいんですがね。
こんなにも変化すると、どうしたらいいのかわかりませんね。
Commented by at 2007-01-19 21:40 x
kchan、最近、黄色が好きになりつつあります^^
春に咲く花が、恐ろしく早い今年だと感じています。
人間が感じるよりも、おそらく自然界はもっと早く進んでいるんでしょうね。
理解できない私です。