2007年1月11日  わかちあい 

       「感謝の声を聞こえさせ、あなたの奇しいみわざを余すことなく、
        語り告げましょう。」

        出会う風景 あたたかなふれ合い 全てが感謝です
        自分が感じることを 少しでも相手と分かち合うことができたなら
        素敵ですね・・ 

e0083238_2225559.jpg

           「串本町田原・海霧 Am 7:08」



e0083238_22251867.jpg


          もう撮れないかな・・? と思っていたのに
          また 撮ってしまいました 海霧

          朝 家を出るときに カメラを忘れて
          今日はもういいかな・・ でも取りに帰ったんです

          やっぱり いつもお供にしないと不安になりますね

          9日と条件は ほとんど同じなのに
          なぜか 色がまったく違いますね

          気温0℃の中 撮りながら どうすればいいんや・・?
          かなり悩んでしまいました
          刻一刻と変わる風景に 未熟な自分をとても感じたのでありました^^


          おまけの 花は
            ↓

          雪の下科 ユキノシタ属
          花の形が「大」の字ですね 湿り気のある岩地などに生えるそうです

          
e0083238_22433371.jpg

           「大文字草」 ~だいもんじそう~

by sky-blue-feel | 2007-01-11 23:05 | 朝日 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4898983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2007-01-11 23:42 x
今日も見事な海霧が発生したんですね。
日が昇るにつれて刻一刻と色合いが変わるので、日の出は僕も戸惑いがちです(笑)
いつもこちらに伺うと、故郷の景色を拝見させていただいておりまして、
大阪にいながら田原の風景が見れるのはとても嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by kchan0221 at 2007-01-12 02:47
こんにちは。
今日のは雲も少なくて燃えるようなオレンジ色一面の空ですね。
そこに幻想的な海霧・・・。すばらしいですね~!
1日1日、同じ場所でもまったく見られるものが異なるということ。
だから楽しんだろうな~と思います。
まだまだ今後もまた違った海霧発生の瞬間に立ち会えるといいですね~。
Commented by mebaru-papa at 2007-01-12 07:34
おはようございます。
オレンジと金色の幻想的な海・・・素敵ですね~^^
さすがです・・・・・・・・・・・(^^

来週の水曜日にチャレンジします^^
Commented by xthneh5d at 2007-01-12 18:20
海さん、こんにちは。
平凡な毎日が1日1日まったく違う日で決して戻ってこないかけがえのない1日なんですね。
わたしもいつもカメラを持ち歩いていますが、以前なら見逃していたこともカメラがあると(写真に撮らなくても)気が付くこともありますね。
今日もステキな夜明けありがとうございました。
Commented by at 2007-01-12 20:39 x
おっきィさん、太陽は顔を出し始めると、あっという間に上り眩しくなるので
ほんとうに真剣勝負!って感じです。
でも、生の移り変わりを見るってとても刺激になります。
こちらこそいつもありがとうです。
ぜひ、里帰りを・・
Commented by at 2007-01-12 20:44 x
kchan、水平線にあったのですが、思うよりも早く上ってきました。
それで、撮れたんです。
365日見続けたとしても、全て違う風景だと思います。
それほど自然って動いているんですね。
こうして見れるって事は、ほんとうに恵みだとつくづく思います。
Commented by at 2007-01-12 20:46 x
メバルさん、海はいつも見ているんですが、まだまだ表現しきれていません。
これからも努力していきますね。

水曜は、私も気に入ってるんです。
出そうかなぁ・・
Commented by at 2007-01-12 20:48 x
xthneh5dさん、毎日新鮮な気持ちで歩んで行けたら最高ですね。
気持ちの持ちようだと思います。
そうなんですよね、いつも何か意識できるようになりますよね。
こちらこそいつもありがとうございます^^
Commented by otsu123 at 2007-01-13 05:32
いゃぁ、この写真もとても綺麗ですよ。
カメラ取りに帰った甲斐がありましたね。
僕も会社に行く時に持って行くようにしてます。
大文字草、初めて見たかもしれません。ありがとう。
Commented by teacher at 2007-01-13 23:55 x
海さん 今日の地震では和歌山県までが津波注意報の範囲になってましたね。どんな様子だったでしょうか・・・もしかして避難とか??気にしております。札幌周辺はなにも感じず、カーラジオで知って僕はびっくりしていたほどなのですが・・・。今日、デジカメを新調しました。少しはマシな写真がボクも撮れたらいいのですが、いつも海さんのセンスにはひれ伏しております。ボクのは、分けわからない写真ばかりですからね~。
Commented by at 2007-01-14 08:54 x
otsu123さん、自然はいつ何時出会うかわかりませんから
いつも準備していないと駄目ですね。
私もこの花は始めて見たんです。
どうもありがとうございます。
Commented by at 2007-01-14 08:57 x
teacherさん。出かけていてずっとラジオを聞いていまして
時々ニュース速報が入るんですが、何事もなくてよかったです。
へ~~~おにゅーのデジですか、どんなのでしょう?
それで素敵な風景をお願いしますね^^
私はカメラに助けられているだけでして・・どうも(^^;)