2007年1月8日  いのちの守り

       「主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。」

        あらゆるものからの守り それがあれば
        もう 怖いものなしだね

e0083238_22214593.jpg

          「三重県熊野市・布引きの滝」



e0083238_22215838.jpg

          「串本町古座・双島」
  
          三重県熊野市(旧紀和町) 
          日本滝100選 に選ばれている 「布引きの滝」 を見に行った
          新宮市から 40分ほど山側に入ったところにある

          三段40m 名前の通り 白い水が布を引いたかのように落ちている
          行く途中で 「落石注意」の看板 どう気を付ければいいのか・・
          で、、かなりあちこち石が落ちていた

          ここまでは車で舗装された道を 走って行ける
          
          この滝の下手には
          実は・・
         
          まだ 3つも滝があったんです~~

          ほかの滝も かなり気に入りました
           (でも、私のカメラと腕ではこれが精一杯ですm(_ _)m)

          で・・明日また載せますので よろしくお願いします
           

          おまけの島は 双島で 後ろが 鯛島 と呼ばれています
          バラェティTV「一万円生活」 のロケが2回も来ましたよ!
          

by sky-blue-feel | 2007-01-08 22:46 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4875924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otsu123 at 2007-01-09 04:41
凄い、全景が見れるんですね。
3段、40mですか。大迫力なんでしょうね。生で見ると。
機会があれば是非行ってみたいですね。
Commented by フクちゃん at 2007-01-09 09:10 x
熊野市は三重県ですか和歌山と思っていました
布引の滝綺麗ですね、那智の滝は見ましたがここまではあまり行かないでしょうね
Commented by mebaru-papa at 2007-01-09 11:58
こんにちは
素敵な滝の写真ありがとうございます。
すっきりした綺麗な滝ですね~・・・・・・
おまけの島もすてきです^^
Commented by ももすけ at 2007-01-09 16:32 x
海さん、今年も宜しくね!。

 この「布引きの滝」は6段ですか?。凄いですね。
串本の双島は、懐かしいです。2~3年前に同級会で、わざわざ新幹線で、三重まで行った時にドライブで回ってもらった時に見たんです。
 明日は、どんな写真でしょうね。楽しみにしていますよ。
Commented by hanabi1450 at 2007-01-09 18:26
「布引きの滝」 以前は もっと水が多かったのでしょうか!?
落ちてきている水の脇の石も ツルツルですね!
しかし、岩だらけ!ほんと危険ですね^^;
うみさん、無事でよかった(´▽`)
「主は、あなたのいのちを守られる」ですね!

鯛島、覚えてます!おぼえてます!
「よいこ」の二人が生活してましたよね!三重県にあったのですねー!
あらためて見てみると、ほんとに、鯛のような形なんですね

明日の滝も楽しみです^^
Commented by at 2007-01-09 21:39 x
otsu123さん、少し離れたところから見たんですが
水が少なかったようですね。
でも、キレイでした。
ぜひ、見に行ってくださいね。
Commented by at 2007-01-09 21:42 x
フクちゃん、町村合併で、新宮市のすぐとなりになりました。
那智の滝は、あまりにも有名ですものね。
でも、ここら辺にはたくさん滝があるんですよ。
ちなみに、私、那智の滝は撮らないんです。
Commented by at 2007-01-09 21:43 x
メバルさん、そうですね、すっきり!の言葉がぴったりです。
おまけの島、まだ上陸したことが無いんですが
夏にでも行けたらいいな。
Commented by at 2007-01-09 21:46 x
ももすけさん、こちらこそよろしくお願いしま~す<(_ _)>

3段の40mですよ。
三重からドライブされましたか・・
かなり遠かったでしょうね。
高速が無いので、三重からだと、4時間ほどはかかりますね。
Commented by at 2007-01-09 21:50 x
hanabiさん、そうですね、少し水が少なかったのでしょうか・・?
でも、2日前には雨が降ったんですがね。
この滝は、道路から見えるんです^^;
鯛島は、私の町にあるんですよ^^;;;
濱口が、この島を気に入ったそうで、2回も来たんです。
町では、あちこちで噂が飛んでました。
すみませんが。今日は予定変更します。あしからず・・