2006年12月30日  すべては変わる

       「あなたの太陽はもう沈まず、あなたの月はかげることがない。
        主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。」

        今までの苦しみや悲しみが すべて取り去られ
        これからは 新しい永遠の光が あなたを照らすでしょう

e0083238_21503839.jpg

            「新宮市熊野川町」



e0083238_21505561.jpg


e0083238_2151887.jpg

          「12月30日・Am 7:23」

          いつも海から朝日を見ているので たまには高いところから・・と思い
          朝4時半起きで 山の上に行ってみた

          今の時期 雲海は見えないのだろうか・・?
          昨日からの寒波で 上に行くと雪が残っていて
          向こうの山々は うっすらと雪景色

          とてもめずらしい風景に しばしうっとりと眺めていました

          さて あと1日・・

          さしせまると 何かやり忘れたような気になってくる
          2006年を 十分楽しみましたか・・

by sky-blue-feel | 2006-12-30 22:21 | 朝日 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4819879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sonatine-album at 2006-12-30 23:36
こんばんは、和歌山県の山でも雪が積もっているんですね。
山また山、こういう風景は好きです。
朝日のエネルギーは凄いですね。雲が神々しく見えます。

今年は沢山の写真を拝見しました。
毎日更新されていて頭が下がります。
来年も山と海と花の写真など、楽しみにしていますね。
今年一年、有難う、そして来年もよろしくお願いいたします。
Commented by teacher at 2006-12-30 23:38 x
海さん そちらはまだ山が緑なんですね~、羨ましいです。こちら、あさての元日は、白い山の写真でいこうと思っていたんですが、日本は広いな~と新宮市の写真見て感じます。ちなみに明日大晦日は、またドジをやった写真です。(1年の最後にふさわしくないな~と思いつつ)
Commented by mebaru-papa at 2006-12-31 06:16
おはようございます。
朝日の写真とても素敵です。
海さんにとってこの1年良い年でしたか?
来年も素敵な写真を見せて下さい^^
Commented by フクちゃん at 2006-12-31 09:15 x
素敵な山々ですね和歌山は山も多いし、熊古道葉一度行ってみたいところです
長く歩くのは無理ですかさわりだけしたいものです
来年も良い写真見せてください
Commented by haru at 2006-12-31 16:23 x
こんちは。
海さん、寒さ厳しくなっても、まだまだ活動が止まりませんね(笑)
すごい早起きダシ!!今日という一日をさてどんなふうにどこまで行ってすごしているのやら~♪
私は、お節つくり、お正月準備な一日でした。
まだ、いっぱいやり残していることが、、、もぅひと頑張りしなきゃ。
今年は、海さんの好奇心と行動力にいろんなこと教えていただけて得しちゃいました♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by hanabi1450 at 2006-12-31 18:25
今年は うみさんのブログに出会え、
うみさんの写真と 言葉のファンになり、ブログを見る
楽しみがヒトツ増えた年でした^^
ありがとうございました!
来年も、どうぞ よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください^^
Commented by kchan0221 at 2006-12-31 21:27
こんにちは。
いつも心がふっと落ち着ける素敵な写真を拝見させていただき、ありがとうございましたー!
なかなか見ることが出来ないものや知らないこともたくさんあって、新鮮なこともいっぱいでした。
また来年も引き続きよろしくお願いいたします!
それではどうぞ良いお年を!

海の朝日がいいと書きましたが…。他もやっぱりいいですね。
お日様は偉大ってことですね。(笑)
Commented by at 2006-12-31 21:57 x
mokoさん、和歌山と言ってもここら辺は、山深いところなんですよね。
普段はあまり見ないので新鮮でした。
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
来年も引き続きお願いします。
Commented by at 2006-12-31 21:59 x
teacherさん、ここら辺の山は、杉に檜ですから年中緑ですね。
やはり、雪山の写真でしょうね。
楽しみです。
どんなドジでしょうね・・?
Commented by at 2006-12-31 22:00 x
メバルさん、いつもありがとうございました。
いろんな経験を通して練られた年でしたね。
新しい年もよろしくお願いします。
Commented by at 2006-12-31 22:02 x
フクちゃん、世界遺産登録されてから、あちこちの山が整備され
沢山の方が来られるようになりました。
ぜひお越しくださいね。
いつもありがとうございました。
来年も変わらずお願いします。
Commented by at 2006-12-31 22:05 x
haruさん、せっかくの休みだし、やっぱり行かないとね。
いちおう天気がよければ毎日日の出、見に行きます。
お正月準備ですか、偉いな~
こちらこそありがとうございました。
来る年もよろしくお願いします。
Commented by at 2006-12-31 22:06 x
hanabiさん、いえいえ、、こちらこそいろんなことを教えていただきました。
どうもありがとうございました。
ますますよろしくお願いしますね。
Commented by at 2006-12-31 22:09 x
kchan、こちらこそどうもありがとうございました。
知らない土地の面白いこと、楽しいことを沢山教えていただきました。
来年もずっとよろしくお願いします。
朝日の光りは、人を引きつけてやまないってことでしょうか。