2006年11月29日  愛をとおして流れる

       「愛は結びの帯として完全なものです。」

        どれほどの憎しみも 悲しみも
        愛によって すべて溶かされる
        愛は すべてにおいて 完全です

e0083238_23362614.jpg

           「石蕗」 ~つわぶき~




e0083238_23364159.jpg


          菊科 ツワブキ属
          
          葉が蕗に似て 光沢のあるところから
          艶葉蕗(つやばぶき)が転じて 「つわぶき」になったとされる
          葉柄は食用・漢方薬用
          つくだ煮にした物がキャラブキ

          
          今 あちこちに咲いてる花ですが
          最初 撮るつもりはなかった
          
          でも なぜUPしたのか・・

          それは・・・

          公園のボードに 今咲いている花の写真が載ってた

          そして この言葉を見つけたから

          『愛よよみがえれ』
          
          この花の 花言葉です       

by sky-blue-feel | 2006-11-29 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4645487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-11-30 00:10 x
 「愛よよみがえれ」

 いい花言葉ですね。昨今、児童虐待なんてしている親たちや、いじめっ子たちにこの花をプレゼントしてあげたいですね。

 彼らもけして愛がないわけではなく、単に忘れている、とか気づいていない、だけだと思うんですが・・・・・。
Commented by kchan0221 at 2006-11-30 00:34
こんにちは。
このお花の茎が・・・きゃらぶきになるんですか?!<とやっぱり食べ物にまず引っかかる人
きゃらぶきの原料の花言葉が愛よよみがえれ。
不思議・・・。
一度なくなった愛情がそうそう戻ることはないのが現実ですが
よみがえる愛もあってもいいな~なんて★
Commented by フクちゃん at 2006-11-30 07:58 x
この花も終わりのようですね、よみかえるのは来年になってしまうようです(笑)
Commented by michi-p-w at 2006-11-30 09:48
海さん、こんにちは!
きゃらぶき、おいしいですよねぇ。こんなお花が咲くんですね。
近頃「愛」について示されたことがあるんです。
祈りの中で「私には愛が足りません」って言葉を口にしたとき
愛、というものは完全なものだから「ある」か「ない」かで
「足りない」っていう状況はないんだ、って。
それから「私には愛がありません」って祈っています。
神様は熱いか冷たいかを問われる方。
私が「愛」を持って完全なる絆を結べるよう日々祈っています。
感謝です。
Commented by hanabi1450 at 2006-11-30 16:05
愛は完全!まさに!そうですね~
今 ハマって見ている海外ドラマがあるのですが、
完全犯罪を犯そうとしているサスペンスものです。
鍵となるとき、いつもその犯罪者を愛してしまった女が出てきます。
だから、ちょうど、愛の力は、凄いわぁ~と 思っていたところです
愛の力は、ある意味 恐ろしいですね(笑)

フキの佃煮を、キャラブキというのですね!
しりませんでした^^かわいい名前ですね!
Commented by at 2006-11-30 21:21 x
RKさん、この言葉を見たときに、なんだかほんとうに嬉しかったんですね。
世の中を見れば、悲しい出来事がたくさん起こっていますが
すべての人の、心の底には愛があると信じます。
人間って愛し合うために生まれたんですから。^^
Commented by at 2006-11-30 21:40 x
kchan、きゃらぶき、美味しいですよね。
無くなった愛情ですか・・
人間は感情の中で生きているんだけど
愛することを決意したなら、何があっても愛する・・というのが大切かと思います。
だから、取り戻すことも可能だと信じます。
Commented by at 2006-11-30 21:41 x
フクちゃん、そうですね、寒い時に咲いていますが
そろそろおしまいですね。
また、来年は早くに撮りにいきます。
Commented by at 2006-11-30 21:47 x
みちこさん、人間にはもともと完全な愛はないんですよね。
そのことを認めて、求めていくことによって与えられます。
神様の愛は、完全だからですね。
みちこさん、そのように祈ってられるのは素晴らしいですね。
祈ることが出来るのは感謝です。


Commented by at 2006-11-30 22:00 x
hanabiさんって、ドラマものがお好きなんですね~
愛は、すべてのものを覆うほどスゴイ力なんですよね。
だから、正しくというか、美しい愛を持ちたいですね。
「きゃらぶき」と言わないですか・・?