2006年11月17日  与えて得る祝福

       「受けるよりも与えるほうが幸いである。」

        誰でも 受ける方が楽だしうれしいものである
        しかし 得れば得るほど どんどんと欲がでてくる
 
        与えつくした時に 必要が満たされることを体験する時
        与えることに 喜びを見いだすでしょう                

e0083238_21301816.jpg

          「小葉のセンナ」 ~こばのセンナ~




e0083238_21303177.jpg



          まだまだあたたかい日に 撮影した花ですが
          この度 名前が判明したので 載せました


          豆科 カワラケツメイ属
          南アメリカ原産

          英名「Scrambled eggs」 (スクランブルエッグ)


          これからの時期 ほんとに花がなくなります

          しかし 空気が澄んでいるので
          星がとってもキレイに見えます

          夜長のひととき 空を眺めてみませんか?

by sky-blue-feel | 2006-11-17 21:46 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4567434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2006-11-17 21:59 x
海さん 黄色の花がきれいですね。今日は夕方から雪になり、職場から途中まで吹雪のなかを運転して帰ってきました。(途中から晴れたのですが)いよいよ来たな~って感じです。和歌山の有田みかんを人からいただき食べましたが、「アルギット農法」とかで栽培されていて美味しかったです。僕はあまりみかん好きではないのですが、今回は感動しています。
Commented by kchan0221 at 2006-11-17 22:09
こんにちは。
英語名Scrambled eggsっての、なんだかぴったりの名前ですね~!!
2枚目を見ると特にそう感じます。
冬の満天の星空、特に雲もなく気温がき~んと下がって冷え込む晩の夜空。
寒いのは苦手ですが大好きです。
なんだかウルっとしてしまうこともよくありますが、星空って癒しの力があるのかな~と
いつも思いつつ、空を見上げてしまいます。
昔はよく部屋の窓から屋根に出て、ボケ~っとよく星空を眺めてました~。(笑)
(今はマンションなので無理ですけどね。^^;)
Commented by xthneh5d at 2006-11-18 06:48
海さん、こんにちは。
日本にはまだこんな夏みたいな色の花が咲いているのか?と思いましたが、さすがに以前の写真だったんですね。
夏の色のように感じました。
こちらにはそろそろ色の強い花がなくなって寂しい限りです。
丁度今洗濯物をガレージに取りに行って星空を見上げたところです。
今年もプレアデス散開星団やオリオンが昇って来ましたね。
うちの回りは家の灯りも少ないので、月がないときは星がよく見えますよ。(寒いけど)
Commented by フクちゃん at 2006-11-18 08:01 x
本当に花が少なくなりましたねこれからは風景でも撮りますか
私はまだ頑張っています
寒くなりましたね
Commented by mebaru-papa at 2006-11-18 12:04
こんにちは
肌寒い仙台の昼に
ほんわかとした黄色の花・・・・こころが温かくなります。
今回は「受け取る方は」とっても嬉しいです。
Commented by hanabi1450 at 2006-11-18 15:10
シベが変わっていてとっても、キュートな花ですね^^
スクランブルエッグとは、ほんとピッタリですね~!
世の中には、まだまだ知らない花が沢山!
こんなに かわいいお花しりませんでした。
南アメリカ原産ということは、こちらでは、寒くて 育たないのかも知れませんね^^
うみさんのおかげで、暖かい地方のお花も見れることができます!
Commented by at 2006-11-18 20:10 x
teacherさん、もう吹雪ですか・・信じられないような。
日本列島は長いですね。
運転、十分気をつけてくださいね。
そんな農法があるんですね、こちらではマルチが甘いと流行してます。
これから、毎日たくさんミカンを食べる日々です。
風邪予防にいいんですよ。
Commented by at 2006-11-18 20:13 x
kchan、花びらが丸まっててかわいいんだよね。
星空、めちゃいいですよね。
ただ、これから寒いので長い間は眺められないんですが
お天気のいい日は、降ってきそうにたくさんの星が見えます。
オリオン座の見分けが付かないくらいね。
Commented by at 2006-11-18 20:16 x
xthneh5dさん、この花を撮ったのは、少し前ですが
今日、別の場所ですが、咲いているのを見かけましたよ。
まだまだ元気そうです。
そらは、日本もフランスも同じそらですよね。
そう思ったら、なんかいいですね^^
Commented by at 2006-11-18 20:18 x
フクちゃん、ほんとに寒いですね。
最後までねばって、それから風景になるでしょうか。
まだまだ、よろしくお願いします。
Commented by at 2006-11-18 20:20 x
メバルさん、仙台もとても寒いんでしょうね。
ただ、いったことがないのですが。
訪ねていただいたので、十分受けてくださいね。
ありがとうございます。
Commented by at 2006-11-18 20:22 x
hanabiさん、シベが特徴の花ですね。
なんか食べたくなるような名前です。
見られたことないですか・・?
地域によって、咲かないのもあるのでしょうね。
私こそ、いつもめずらしいお花を拝見できて嬉しいです^^