2006年11月9日  お互いを尊重する

       「人をかたより見るのは良くない。人は一切れのパンで、そむく。」

        残念ながら人の心は うつろいやすいものです
        簡単に 気持ちがかわります

        でも 相手を決めつけて見るのはやめましょう
        それぞれに 考え方が違うのだから

e0083238_21331757.jpg

          「アンスリウム」




e0083238_21333822.jpg


e0083238_21335325.jpg


          里芋科 「尾っぽのような花」の意味
          別名 「紅団扇(べにうちわ)」

          花言葉 「飾らない美しさ、印象深い 無垢な心」

          温室の中に 群生するように咲いていました
          自然ではないんですが 管理されているので
          とてもきれいですね

by sky-blue-feel | 2006-11-09 22:04 | 花(赤系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4518754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-11-09 22:59 x
 自分がよく知っているところでも、違う人が撮ると全然違う場所のように思えてくるから不思議です。
 今回、なるほどぉって思いました。
 何がなるほどぉなのかというと、私と海さまの視点の違い。

 同じものを見ても、視点が違うから違う写真が出来上がる。
 ほんと、こういう違いって面白いです。
Commented by kchan0221 at 2006-11-10 00:31
こんにちは~。
このお花、アンスリウムって言うんですか!
お花自体はよく見かけますが、名前は今日初めて知りました。
おまけにこんなにいろんな色があって・・・。
1枚目の赤はかなり鮮やか~っ!と一目見て思いましたが、2枚目以降の
優しい感じもステキですよね。
ま、人の考えは色々あるからこそ、難しいのであって面白いんですよね~。
これからも海さんの視点からの写真楽しみにしていま~す。^^
Commented by フクちゃん at 2006-11-10 06:40 x
この花は温室で一年中咲いていますね
この頃赤だけでなくしろ、ピンクなども見られるようになりました
とても斬新的に撮っています
Commented by hanabi1450 at 2006-11-10 11:09
アンスリウムが、私は大好きなんですが、
他の方のブログで、改めてこうして見ると、
やっぱり好き!って思いました^^
個人のお宅の温室ですか?
葉っぱも沢山ついていて、立派なアンセですね~!
Commented by at 2006-11-10 20:43 x
RKさん、ここはRKさんの庭の様なところで、私は初めてでした。
同じ風景、同じものを撮ってもその人の目線って全然違う。
写真クラブのような撮影会とかでも、それぞれに感じることは違うから
同じものはないと思います。
一度ぜひ、ご一緒しましょうか・・ここの場所で。
よい刺激になれば、それぞれに幅が広がるかもです。
Commented by at 2006-11-10 20:59 x
kchan、最近とても人気がある花ですね。
アレンジとかにいいですね。

視点や感覚って変わってくるものですよね。
それは、経験を通して受けるもので、やはりその人を表すものとなりますね。
同じ視点からばかり見るのではなくて、違う方向から見たり出来るようになりたいですね。
もっと魅力的な写真を撮りたいな。
Commented by at 2006-11-10 21:01 x
フクちゃん、鉢植えとかもたくさん出てくるようになりましたね。
斬新的・・そうですね。
見上げる目線が気に入りました。
Commented by at 2006-11-10 21:03 x
hanabiさん、そう!大好きなんですか。
おしゃれな雰囲気の花ですよね。
ここは、大阪の鶴見緑地公園内の温室です。
今、シリーズしてます^^;