2006年10月29日  時空を超えて

       「互いに同じ思いを持つようにしてくださいますように。」

        離れたところにいるとしても 同じ思いでいることができる
        それが 心の繋がり ひとつこころ

e0083238_2039335.jpg

          「桜」 ~さくら~




e0083238_20395190.jpg


e0083238_2040552.jpg


          雫 シリーズ

          時々出かけた時に通る道沿いに 桜の花が咲いていた
          まだ2mほどの木ですが ちゃんとかわいい花

          というか 秋咲きだから 多分2回目なんでしょうね
          それで また春には きれいな花を咲かせてくれることと思います

          1年に2回も桜が見れるのは なんかすっごく得した気分だな




          『イヤな人をちょっとだけ好きになる方法

          芸人 萩本欽一さん。
          「欽ちゃんって、人の好き嫌いがなさそうですよね。」
          と言われたことがあるそうです。

          でも、「この人はイヤだな。」というのは、当然誰にでもありますよね。

          こんなとき、欽ちゃんはどうするかというと、
          「嫌い」とは思わないようにしているそうです。

          では、どう思うかというと・・・・・・

          「好きなほうじゃない」

          言葉と認識は、密接につながっているのです。
          
          「あの人は嫌い。」と思ってしまうと
          100%嫌いな人にしか見えなくなってしまいます。
          でも、よく考えてみると、

          イヤな人でも、
          もちろんいいところもあるでしょう?


          だから、「好きなほうじゃない」としておけば
          いいところもちゃんと見えるようになります。


                 名言セラピー ひすいこたろう より 』
          

by sky-blue-feel | 2006-10-29 21:30 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4447646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by southern21 at 2006-10-29 22:34
海さん、こんばんは~♪
秋のサクラ・・・薄桃色がとっても淡くて、優しい色ですねぇ~★
しずくを纏って、とっても繊細なカンジがしますぅ。
何だか、ホッとするような優しい気分になれましたぁ~^^

ちょうど、うちの近所の道路沿いのお宅のお庭に、今、同じ様に秋のサクラが咲いてます。
先日、私も写真撮らせてもらおうと思ってたのですが、あっという間に終わりかけでしたぁ~。
でも、この時期にこんなに愛らしい花を見ることが出来て、うれしくて、しみじみ見てきましたよぉ~!(^_-)-☆

>いやなひとを・・・
きらい・きらい・も・すきの・うち??(笑

リンク頂いて帰りまぁす^m^これからも、ヨロシクね♪
Commented by mercy-mercy-me at 2006-10-30 06:28
おはようございます。
桜としずく。。。とっても綺麗ですね^^
春以外に咲く桜って、とっても不思議。
昨年の冬に大原に行った時、雪がしんしんと降る中に咲いている桜がありました。
不断桜というそうで。。。
季節を厭わず一年中咲き続ける姿がとても印象的でした。
海さんの写真を拝見して、その桜が浮かびました。

えっと、リンク既に頂いているつもりになっていました。
すみません、自分の迂闊さにぎょぎょ!!
頂いて帰ります。よろしくです♪
Commented by フクちゃん at 2006-10-30 06:52 x
秋に少しつけることをよく見かけますね
春には沢山の花をつけて立派に咲くことでしょう
Commented by mebaru-papa at 2006-10-30 07:30
おはようございます。
出ましたね~・・・・・・・・・ひょっとして海さんがUPするのかな?・・なんて
なんとなく予想していました。
秋の桜・・・・・・うーん良いですね・・・・・(^^
Commented by hanabi1450 at 2006-10-30 18:00
さくら と しずく のダブルだなんて、贅沢だ~
こぼれそうな雫が美しいですね!
それに、桜が うつくしい!
まさか、こんな時期に 桜が 見られるとは 思いませんでした。
海さんのブログ開いたとき、え!?さくら!? と、ビックリしました。
Commented by kchan0221 at 2006-10-30 18:18
こんにちは。
この時期にえっ?サクラ?と思ったら・・・。
秋に桜、咲くことがあるんですね。
水の滴る桜、3枚目が特にきれいです。つぼみとしずく・・・。^^
Commented by at 2006-10-30 20:49 x
southern21さん、大変な雨の中でしたが、とてもやさしい桜でした。
春に見るのとは、やはり違いますね。
寒くなるので、早くに散りますね、残念!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by at 2006-10-30 20:53 x
mercyさん、あたたかくなってくるときに咲く桜は、あたたかい感じがします。
この時期は、寒くなる時なので、力強さも思わされます。
雪の中の桜ですか・・それ見てみたいですね。
忍耐強さを教えてもらえそうです。
リンクありがとうございます。よろしく!

Commented by at 2006-10-30 20:55 x
フクちゃん、つぼみを付けているのありますね。
でも、咲きかけたら寒くなり、ついには咲かないのをよく見かけます。
あたたかくなったら、満開に咲いて欲しいです。
Commented by at 2006-10-30 20:57 x
メバルさん、そうですか?予想されてましたか。
やはり見つけたら撮らないとね^^
それでUPしないでどうしますか。
やはり、桜はいいですね。
Commented by at 2006-10-30 20:59 x
hanabiさん、そうなんですよ~見つけちゃったんですね。
地元の新聞に載っててぜひ見たかったんです。
大好きな桜が秋にも見れて嬉しいですね。
Commented by at 2006-10-30 21:02 x
kchan、ここら辺は、この時期まだまだあたたかいので
時々、こういうのがあるんですね。
3枚目、かなりよれてるんですが、まあいいか・・・って感じでした。
桜は桜、綺麗でした。
Commented by teacher at 2006-10-30 21:22 x
海さん 久しぶりです。秋の桜ですか・・・こちらはたまに「狂い咲き」っていうのがありますけど、花の季節終わって、樹木の冬囲い作業が本格化した北海道です。(といっても、イメージわかないでしょうかね?)今日は、夕月と飛行機雲の写真が撮れて感動の夕方でしたよ。
Commented by keikono2 at 2006-10-30 21:23
二度咲きの桜なんですか・・・
秋に桜が見れるなんて、羨ましいな~。
冷たい雨に濡れて、ちょっと可哀想だね。
Commented by at 2006-10-31 20:45 x
teacherさん、優勝おめでとうございます!
桜は、秋にも咲く木もあるようですね。
まだまだ暖かいので、そちらの冬間近の風景は想像しにくいですが
平地でも初雪が降りそうだと、ニュースで言ってました。
Commented by at 2006-10-31 20:49 x
keikono2さん、秋の桜もいいものですよ。
ただ、春みたいに段々と咲かなくて、急に寒くなると開かずにしぼみます。
雨の中の花は、じっと絶えている感じがします。
でも、懸命に咲いているんですよね。
ありがとう!って思います。