人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月29日  時空を超えて

       「互いに同じ思いを持つようにしてくださいますように。」

        離れたところにいるとしても 同じ思いでいることができる
        それが 心の繋がり ひとつこころ

2006年10月29日  時空を超えて_e0083238_2039335.jpg

          「桜」 ~さくら~




2006年10月29日  時空を超えて_e0083238_20395190.jpg


2006年10月29日  時空を超えて_e0083238_2040552.jpg


          雫 シリーズ

          時々出かけた時に通る道沿いに 桜の花が咲いていた
          まだ2mほどの木ですが ちゃんとかわいい花

          というか 秋咲きだから 多分2回目なんでしょうね
          それで また春には きれいな花を咲かせてくれることと思います

          1年に2回も桜が見れるのは なんかすっごく得した気分だな




          『イヤな人をちょっとだけ好きになる方法

          芸人 萩本欽一さん。
          「欽ちゃんって、人の好き嫌いがなさそうですよね。」
          と言われたことがあるそうです。

          でも、「この人はイヤだな。」というのは、当然誰にでもありますよね。

          こんなとき、欽ちゃんはどうするかというと、
          「嫌い」とは思わないようにしているそうです。

          では、どう思うかというと・・・・・・

          「好きなほうじゃない」

          言葉と認識は、密接につながっているのです。
          
          「あの人は嫌い。」と思ってしまうと
          100%嫌いな人にしか見えなくなってしまいます。
          でも、よく考えてみると、

          イヤな人でも、
          もちろんいいところもあるでしょう?


          だから、「好きなほうじゃない」としておけば
          いいところもちゃんと見えるようになります。


                 名言セラピー ひすいこたろう より 』
          

by sky-blue-feel | 2006-10-29 21:30 | 花(さくら)