2006年10月25日  心と体の健康

          「あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、
           また健康であるように祈ります。」

           心が病んでいると 体の調子が今ひとつだったり
           体が痛んでいると 心もふさがったりと
           心と体は 一心同体

           心も 体も すべてにおいて 平安でありますように・・

e0083238_23261375.jpg

          「秋桜」 ~コスモス~



e0083238_23262734.jpg


e0083238_23302298.jpg


e0083238_2326503.jpg


e0083238_2327345.jpg


          秋桜も 最後かな・・?と思いながら
          後ろ姿を 追ってみました
          と言いつつ まだキレイに咲いてるんでまた撮ってたりして^^;

          2時間離れている所の お気に入りの公園
          時期によって いろんな花が植え替えられています
     
          いつも楽しませていただいて ありがとうございます

by sky-blue-feel | 2006-10-25 23:41 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4422723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-10-26 00:02 x
 私、今年はコスモス一枚も撮っていないんです。
 でももう、コスモスも終わりですよねぇ・・・・・。
 来年、チャレンジかなぁ。


 今日の言葉、身に染みてよくわかります。
 「病は気から」なんて言葉があるくらいですしね。

 でも、「病は気から」なんて、気を張りすぎていると、たまぁに寝込んでしまうことが・・・・・(笑)。
 自分をいたわる事も大切なんでしょうね。
Commented by kchan0221 at 2006-10-26 02:01
こんにちは。
これは壮観ですね~~~っ!
どれもとってもステキでコスモスのよさが表れていますけど
今回の私の一番のお気に入りは1枚目ですね!!
これ、ポストカードかポスターにしてお部屋に飾りたいくらいです~。
お花の中ではフリージアにスィートピー、ひまわりにコスモスが大好きなので・・・。
この写真もらってもいいですか?!<PCに
Commented by フクちゃん at 2006-10-26 06:19 x
コスモスの画像沢山見せていただきました
秋はやはりコスモスですね、この辺ではもう終わりに近いようです
綺麗な写真有難う
Commented by mebaru-papa at 2006-10-26 06:57
おはようございます。
コスモスはまだ盛ですね~
やっぱり秋に一番似合いますね。・・・・・(^^
Commented by hanabi1450 at 2006-10-26 18:24
たくさんの方のブログで、コスモスを拝見させて頂いてますが、
これは 面白いアングルなうえに、美しさもすばらしい~
光に透ける花びらが美しい。
この公園のコスモスは背が高いですね^^ 元気な証拠ですね!
Commented by krshana at 2006-10-26 20:00
コスモスの後姿、いいですねえ。光の取り入れ方が大事ですね。
来年の課題にします。
Commented by at 2006-10-26 20:49 x
RKさん、秋桜もそちらでは見あたらないんでしょうか・・?
あちこちで咲いてるものだと思ってたりしますが。
自分の力で頑張りすぎる。。よくないですよ。
ゆったりした気持ちでいれたら最高です。
Commented by at 2006-10-26 21:55 x
kchan、どうもです。
私も一枚目、気に入ってるんです。かわいいお花が好きなんですね。
どうぞ~。お使いくださいね。
Commented by at 2006-10-26 21:57 x
フクちゃん、そろそろ終わりでしょうね。
私も、秋は秋桜じゃなきゃ・・と思います。
ありがとうございます。
Commented by at 2006-10-26 22:08 x
メバルさん、あちこちで咲いている秋桜で、秋を感じます。
今年もたくさん楽しませていただきました。
Commented by at 2006-10-26 22:13 x
hanabiさん、どうもありがとうございます。
秋桜は、花びらが命ですから、なるべくキレイに見えるようにですね。
ここの秋桜は2年目見ましたが、昨年も見事に咲いてましたよ。
Commented by at 2006-10-26 22:14 x
krshanaさん、逆光になる位置で撮りましたんで。
きれいな花びらは、その方がよけい強調されてキレイですね。