2006年10月13日  選びの道

       「私に、あなたの仰せの道を踏み行かせてください。
        私はその道を喜んでいますから。」
 
        目の前には たくさんの道があります
        その中から どのようにして歩みゆく道を選ぶのでしょうか
        何を 基準にしていますか

e0083238_21413613.jpg

          「山不如帰」 ~やまほととぎす~



e0083238_21415040.jpg

          「滝への道」


          10月9日の「ほととぎす」を見て思い出した 

          先日行った 滝への道に咲いていた花
          これも「ほととぎす」 
          花言葉 「永遠に貴方のもの」
          いろんな種類がありますね

          もう一つ 見に行きたいと思っている「ほととぎす」があります
          この地方でしか 咲かない花
 
          今 家から1時間半ほど奥へ入った所に咲いてるんですが 
          ちょっと時間がなくて・・
          でも 何とかして見に行かなくては:-(
           

by sky-blue-feel | 2006-10-13 22:05 | 花(白) | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4329699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mercy-mercy-me at 2006-10-13 23:19
素敵な小径ですね。
こういう景色が永遠に私たちのもの、、、というか
私たちの側にあれば幸せですね。

忙しそうですね。
体調に気を付けてくださいね^^
Commented by maru-handmade at 2006-10-13 23:26
maru**です。
『道を選ぶ基準』なんだろう?直感かな・・・
でもその直感が外れていることもよくあります。


やまほととぎす・・・素敵な花ですね。

Commented by teacher at 2006-10-13 23:44 x
山道の写真が神秘的でいいですね~。たしかに、「径」っていう感じです。熊が出てきそうな感じもしますけど・・・(笑)
Commented by kchan0221 at 2006-10-14 01:43
こんにちは。
ほととぎすの花言葉。”永遠に貴方のもの”ですか~。
なんだか、ぐっと来ますね。
滝へのこの山道、木々のざわめきを聞きながら、おいしい空気を吸って・・・。
滝でマイナスイオンがいっぱい。想像しただけでも、とってもリラックスできました~。
1時間半奥にはいるとはまた大変そうですが、あまりご無理なさいませんよう~~!!

Commented by フクちゃん at 2006-10-14 06:24 x
ホトトギスも種類が多いようですね、今この種類がこの辺でも満開です
一番ポピラーな花ですね
家の庭にも小さいですがもう少しではなを付けてくれそうです
Commented by mebaru-papa at 2006-10-14 07:43
おはようございます。
MORの画面を見て・・・・・うーん素敵だ~
いい小道ですね・・・・・・・・・山も良いのですが
しばらく海見てません・・・・・・・・・・・(^^;;
Commented by mebaru-papa at 2006-10-14 07:58
追伸
3週連続に挑戦しました。・・・・・・・アハハ
Commented by at 2006-10-14 23:20 x
mercyさん、少し山の方に入れば、このような風景が続いています。
ここら辺は、杉、檜が多いのです。
ありがとうございます。
しかし、走ってます^^
Commented by at 2006-10-14 23:22 x
maruさん、確信があれば、どの道を選んでもいいと思うのです。
外れてても、やがて必要な所に戻ってくるんでしょうね。
ホトトギス、特有の斑点がいいですね。
Commented by at 2006-10-14 23:24 x
teacherさん、あちこちにこのような径がありますよ。
熊は出ないけど、イノシシとか鹿とかだったらでるし。
Commented by at 2006-10-14 23:26 x
kchanさん、のんびりと散策しながら歩けたら最高でしょうね。
でも、ここは一度行ったので次は大丈夫です。
はい、お目当ての所行きますよ。
Commented by at 2006-10-14 23:27 x
フクちゃん所のお庭、けっこういろんな花が咲いていますね。
開くのが楽しみですね。
Commented by at 2006-10-14 23:29 x
メバルさん、山の方が森林浴になっていいかと思います。
海は毎日見てるんで。
そうですか!読まれるといいですね。
今度は聞けるかなぁ・・?
Commented by haru at 2006-10-15 14:51 x
こんにちは。昨日はありがとうございました。

どちらの写真もマイナスイオン♪出てますね!!
コケやシダに覆われた山道って少しひんやり空気も冷たくて好きです。
ホトトギス、いろんな種類があるんですよね。
ユリとも蘭ともまた違った、華やかではないけれど古風な美しさがあるように思います。この季節に咲くのがまた憎い!!とても好きな花です。
ところで、髪切りました?(笑)
Commented by at 2006-10-15 20:59 x
haruさん、こちらこそどうもです。
山道は、普段見れないような花があっておもしろいです。
古座川の上流にも見所があるんでしょうね。
土曜に散髪しました^^;