2006年10月11日  初めの思いを大切に

       「もし最初の確信を終わりまでしっかり保ちさえすれば・・」

        だんだんと いろんな思いが出てきたり
        欲がわいてきたり 気持ちは変化する

        最初の 純粋な思いを持ち続けるなら
        目標を 見失うことはない

e0083238_2353126.jpg

          「秋桜」




e0083238_23533060.jpg


e0083238_23534545.jpg


e0083238_2353575.jpg


          
          自然の秋桜は ちょうどいい時期に咲いてきます
          蒔くものは 蒔く時期を遅くすると 晩秋頃楽しめます

          昨年は 初冬に咲いている秋桜畑を見つけて喜んでいたら
          霜がおりて あっという間に枯れてしまいました

          人間の手で 時期を計ろうとするのは 無理なんですよね

          白の秋桜 好きなんです
          儚げで 純粋で         

          今年は まだまだ楽しめます^^ 

by sky-blue-feel | 2006-10-11 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4315572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-10-12 00:42 x
 城のコスモス見たの、初めてかもしれません。
 綺麗ですね。
 儚くて、そして楚々として。
Commented by mebaru-papa at 2006-10-12 06:56
おはようございます。
7時近くでも2番乗りでした。
白のコスモスも良いですね。
今はコスモス真っ盛りなんですね~・・・・・・・(^^
Commented by maru-handmade at 2006-10-12 08:51
始めましてmaru**と言います。
白のコスモス素敵ですね。

『初めの思い・・・』いつの間にか忘れてしまいます。
心にしみる言葉、ありがとうございました。
Commented by フクちゃん at 2006-10-12 14:28 x
このコスモスは八重ですか、純白のコスモスは特に綺麗ですね
Commented by kchan0221 at 2006-10-12 15:51
こんにちは。
真っ白も本当に真っ白で(?!)気分がよくなるほどきれいですね。
どうしても下の薄ピンクの方が色的には好きな色なので、ついついそちらに目が行ってしまいがちですが・・・。
今回に限り?!この白の美しさにやられてしまいました・・・。
やっぱり何でも人が操作するものではなくて自然の力にちょっと力添えくらいのものが一番なのですね~。
まだまだ楽しみにしてますのでよろしくお願いしま~す。^-^
Commented by at 2006-10-12 21:29 x
RKさん、秋桜はピンクが一般的ですが、よく見ると白が混じっていますよ。
そちらでもまだ咲いているでしょうか・・?
Commented by at 2006-10-12 21:31 x
メバルさん、すみません、UPするのが夜遅くになってしまうのです。
いつもありがとうございます。
最近は、色が増えて来たような気がします。
白、一番好きな色です。
まだまだこれからですよ。
Commented by at 2006-10-12 21:35 x
maruさん、こんにちは、初めまして。ようこそです。
たくさんのピンクの中でも、白に目がいってしまうのです。
人の心ってだんだんと変わってしまいますから。
どうもありがとうございます。
Commented by at 2006-10-12 21:36 x
フクちゃん、白の秋桜、花びらがたくさんあるんで八重でしょうか。
花によって、花びらの形や数が違って、楽しいですね。
Commented by at 2006-10-12 21:40 x
kchan、白の花を見ると、心探られるような感覚になります。
特に、秋桜は華やかなようで、一輪一輪を見ると儚げなんですね。
とても落ち着きます。
もう少ししたら、別のところへ撮りに行きますから、お待ちくださいね。
Commented by sonatine-album at 2006-10-13 00:11
なんと素敵なコスモスでしょう。
白い色の清楚な感じに心洗われ、ピンク色に癒されます。
繊細な感じの花だけれど、なぜか強さも感じます。
Commented by at 2006-10-14 23:31 x
mokoさん、ありがとうございます。
秋桜って弱さの中に強さが隠れている花なんですよね。
だから、とても親しみがあるのでしょうね。
もう少し見れるかな。