2006年9月23日  選びの中に

       「招待される者は多いが、選ばれる者は少ないのです。」

        招待されること その中から選ばれること
        人はなにか特別に扱われると 気分がいいものだけど
        本当の選びに与れるのは ほんのわずかです 

e0083238_22384082.jpg

          「蛇の目エリカ」 ~じゃのめエリカ~




e0083238_22385729.jpg

          「パンパスグラス」

e0083238_22391376.jpg



           地元のTVで 「パンパスグラス」のことをやっていたので
           見にいってみた

           南アメリカ原産 
           「パンパ」はアルゼンチン近辺の 草原地域の名前
           「パンパ」地方に生えている グラス(芝)だそうです

           ススキの大きい判で 
           なんか掃除するやつみたいだと思った

           

by sky-blue-feel | 2006-09-23 23:03 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4199791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2006-09-23 23:38 x
海さん 蛇の目エリカですか・・・可憐な紫色が印象的ですね。こちらはそろそろ花の季節も終わりかな~といった感じです。朝夕冷えてきましたし、大雪山系の旭岳はついに初冠雪!雪の白さと紅葉のコントラスが最高にきれいですよ。動画ニュースをどうぞ。
Commented by kchan0221 at 2006-09-24 00:30
こんにちは。
このススキのようなほうきのようなのも面白いですが・・・。
やっぱりエリカかな?!この蛇の目エリカの背景のぼやけたピンクの花も気になります~。
どうしてもピンクが好きなもので・・・。(笑)
こうして写真を拝見していると、どんどん日本も秋が深くなりつつあるのだな~と感じることができますね~。(特にこのパンパスグラス!)
Commented by RKROOM at 2006-09-24 01:55 x
 お、偶然。
 私も今日、これとって来ました。「パンパスグラス」

 見たとき思ったこと。

 「箒みたい」
Commented by xthneh5d at 2006-09-24 05:39
海さん、こんにちは。
蛇の目エリカというんですね。
うちの近くの森にもエリカの花がいっぱい咲いていました。
蛇の目かどうかはわからないけど。
こんど写真に撮って見ますね。
こちらはだんだん冬に近づき、寂しくなる森のなかでピンクのエリカがとても美しく映えていますよ。
Commented by フクちゃん at 2006-09-24 06:59 x
このグラスもうこんなに綺麗になりましたか秋も駆け足で過ぎていくようですね、急がないと、、、
じゃのめエリカまだ咲いていますか?
Commented by mebaru-papa at 2006-09-24 07:54
おはようございます。
蛇の目エリカは素敵ですね~
パンパスグラスも良いですね。
秋を凄く感じます。
Commented by at 2006-09-24 09:01 x
teacherさん、初冠雪のニュース見ましたが、きれいですね。
これからそんなのんきな事言ってられないくらい積もるんでしょうけど。
雪山なんて見たことないものですから。
Commented by at 2006-09-24 09:03 x
kchan、エリカの背後の花ですね・・?撮らなかったのでわからないな・・ごめんなさい。
パンパスグラス、思わず車の掃除をしようかと思ったりして・・
Commented by at 2006-09-24 09:04 x
RKさん、京都で撮りましたか~
確かにかなり巨大だから、ほうきにもなりますね^^
Commented by at 2006-09-24 09:06 x
xthneh5dさん、これは、真ん中に黒い目玉のようなものがあるんですよ。
ピンクって華やかでいいですね。
是非写真を。
Commented by at 2006-09-24 09:08 x
フクちゃん、今年の秋は駆け足みたいですね。
冬も早いのかな、いやだな~
エリカって冬に咲くと書いてあったのですが。。早咲きかな??
Commented by at 2006-09-24 09:09 x
メバルさん、パンパスが咲いているのを見たら、秋深しって感じがします。
なんだか、心細くなるのは私だけ・・
Commented by haru at 2006-09-24 15:11 x
今日もありがとうございました。
やさしいピンクがとても綺麗ですね。
昔は全然興味のなかったピンク色・・・私の中のランキング、ここ最近急上昇!なんですよ!歳のせい!??(笑)なので、うれしい一枚です。
一方、パンパスグラスは綺麗さに加え迫力ありますね!
一本刈り取って持ち帰りたい感じです。
また楽しみにしています。

Commented by at 2006-09-24 19:55 x
haruさん、こちらこそ美味しいパンありがとうございます。
ピンクは優しい色ですね。
あれから、目的地まで行き着けず・・古田で腰を下ろしました^^
Commented by sonatine-album at 2006-09-25 23:02
蛇目エリカ、この辺りでは春先に見かけましたが秋にも咲くんですね。
小さい花がたくさん集まっていて、可愛いですよね。

パンパスグラスってススキより力強い感じですね。
これは植えられたものなんでしょうか?
南アメリカの草?が自然に日本に根付きませんよね?
Commented by at 2006-09-26 21:53 x
mokoさん、そうなんですよね。春にも撮ったような・・?
でも、冬に咲くと書いてありました。

外国の植物が何かに付いて渡ってきて
気化植物となり、日本の土壌に根付いている
こんなのって沢山あるのでしょうね。
ここのは多分自然に咲いたものと思います。