2006年9月19日  あなたを満たす水

       「わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、
        その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」

        人間の体に 必要なもの 水

        人間の心に 必要な 水 
        いつも 心をうるおすためのもの それは何        
        
e0083238_22552044.jpg

          「桑の木の滝」



e0083238_225535100.jpg


e0083238_22554972.jpg


       
          自然は いつもいつも私たちにすばらしい姿を見せてくれる
          すばらしい出会いに感謝して
          そのまま 受け止めていけたらな・・そう 思います

          今日から また新しい気持ちでガンバルべ!

          さてさて。。

          もう一カ所出かけた場所
          日本の滝100選にも選ばれている 桑の木の滝 
          場所がよくわかんなくて 4人に聞きました
          最後の人が ちょうど滝に行く道の途中に用があり 連れてってくれた ラッキー!!

          台風の雨の 次の日だったもんで 普段の何倍もの 水・水・水

          風圧でとばされそうな中 水しぶきは飛んでくるわ
          足場が悪くて 大きな石の上から撮ってるから

          シャッタースピード1/5を 手持ちで大変だった・・(/_;)(いい訳だよ)
          
          滝は他にもいくつかあるようです



          

by sky-blue-feel | 2006-09-19 23:27 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4179747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-09-19 23:42 x
 すごい滝ですね。
 迫力満点っ!!!!!

 だと思ったら、台風の次の日で増水中でしたか。

 けどてっきり三脚を使ったと思ったのに、手持ちだったとは・・・・・。
 全然そんなふうには見えませんでしたよ。

 恐れ入りました。
Commented by teacher at 2006-09-20 00:18 x
う~ん、すごい!ただただすごい!それに比べたら、僕の9月8日の滝の動画なんてチャチなものでして・・・恥ずかしい限りです。というか、写真の腕は、海さんにかなわないので、比較することがおこがましいんですけどね。今日、北海道は郵便局再編がスタート。悲しい民営化序章です。(出張先の郵便局で遭遇 ブログに書きましたけどね)台風接近中です。でも、臨時休校までにはならない予感です。
Commented by kchan0221 at 2006-09-20 03:25
こんにちは。
台風後だったから・・・というのを見て、あ、なるほど。と思いましたが、1枚目の写真を見て、なんて豪快な滝なんだろう!!と・・・。
この霧のような細かい水しぶきの躍動感が伝わってきますね~!
すごい勢いで水しぶきと風・・・だったようですが、マイナスイオンたっぷりで
心はリフレッシュ、癒しの空間ですね~~~!!
もう少ししたら、ここも真っ赤になりそうですね~!
Commented by かすみ草 at 2006-09-20 06:03 x
海さん、カメラなに使ってるのかな?
とてもいい感じに撮れてますよ。
やはり、枚数撮っている証拠、素晴らしい努力ですね。
見習わなくてはね、ありがとう。
Commented by フクちゃん at 2006-09-20 06:15 x
まだ、あまり人が入ってないよう滝ですね、とっても綺麗です
写真も素晴らしいですシャッタースピードかえ色々撮るといい写真が取れるでしょうね
Commented by mebaru-papa at 2006-09-20 06:53
おはようございます。
海さんが山に行って撮影した写真ですね・・・・・・・・・・(笑)
滝の迫力が伝わってきます。
滝がだんだん接近して上手いな~
Commented by おっきィ at 2006-09-20 08:21 x
おはようございます。
滝はとても神秘的な被写体ですよね。
大阪には箕面の滝という、お手軽に行ける滝があるですが、
水の流れ落ちる音を聞きながらほんのりとかかる水しぶきを浴びていると
不思議と気持ちが落ち着きます。
Commented by hanabi1450 at 2006-09-20 18:49
こんな素晴らしい写真が タダで 見れるなんて!
ありがたやーありがたやー(笑)
でも、ほんとに、冗談抜きに ありがたやーです!
ものすごい迫力に 鳥肌 たちました

道案内をしてくれた方 優しい方に出会えて
ほんとラッキーでしたね^^
Commented by at 2006-09-20 23:32 x
RKさん、地元の人も、今日は水多いよ・・と言ってました。
Goodタイミングだったよ。
三脚ですね、小さいのしか持ってかなくて。車の中に。
どうせ足場が悪くて、使えませんでしたが。
ありがとう!
Commented by at 2006-09-20 23:35 x
teacherさん、いえいえ、写真なんて一つの表現だから
それぞれでいいんですよ。きっと。
次の台風が来てますよ~
Blog楽しみに拝見します。
Commented by at 2006-09-20 23:38 x
kchan、普段はこんなに水があるわけではないようです。
まあ、気持ち良かったですが、レンズにすぐ水しぶきがついて大変(いい訳ですよ)
そうか! ここも紅葉するのかぁ。ニヤリ!
Commented by at 2006-09-20 23:42 x
かすみ草さん、カメラね、Lumixで半年位使ってます。
いや~絶対ぶれてると思い何枚も撮りましたよ。
こんな時は、ただ体力勝負だね^^;
Commented by at 2006-09-20 23:44 x
フクちゃん、そうなんでしょうけど。
飛ばされそうで、余裕がありませんでした。
今度は、落ち着いて撮ります。
Commented by at 2006-09-20 23:45 x
メバルさん、そう!海が山に行きましたよ。
たまには山もいいものです。
特にこんな場所、落ち着きますね。
この時は、落ちるついてなかったけど。
Commented by at 2006-09-20 23:48 x
おっきィさん、水の流れってとても心にしみて落ち着きます。
箕面は、紅葉の時期に、3回ほど行きました。
上って往き道の、紅葉がきれいだったのを覚えています。
Commented by at 2006-09-20 23:51 x
hanabiさん、まだまだありがたいことって沢山ありますよ。きっと。
水しぶきがすごくて、滑らないかと冷や冷やしました。
助けてくださる方がいて、ホントに良かったです。