2006年9月13日  静まることによって得る

       「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、
        落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」

        静まることは 思いを無にする
        心を落ち着かせ 正しい判断をするなら
        救いと 力を得られる

e0083238_17201043.jpg

          「紅葉」 ~もみじ~



e0083238_17202713.jpg


          秋の気配がすると 思いきや
          雨続きの 今日この頃です

          まだ青い紅葉 雨に濡れてしっとりと
          川の水もグリーンです

          今日は 全国的に気温がかなり低めでした
          風邪引きには お気をつけくださいね

by sky-blue-feel | 2006-09-13 17:33 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4146788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy_riko at 2006-09-13 22:42
海さん こんばんは~(^o^)/"
素敵な写真ですねッ! ココロが安らぎますよぉ~♪
まだ、紅葉は早いみたいですけど~あッ!っというまに色づきますね♪
川の水もグリーン!この色綺麗ですね(^^/
Commented by RKROOM at 2006-09-13 23:21 x
 瑞々しい緑だなぁと思ったら、雨降りか、その合間の撮影でしたか。

 涼しくなったのは嬉しいのですが、あまり急に涼しくなってしまうと逆に不安になってしまいます。
 でも、秋雨は風情があって好きなんです。
Commented by kchan0221 at 2006-09-14 03:27
こんにちは。
この微妙な色加減の古座川が緑のもみじのバックにあって・・・。う~ん、このグラデーションがとってもいいですっ!
これがもうしばらくすると真っ赤になるんですね~。
なんだか、こうして日本の四季を感じられるっていいですね~。
冷静沈着、って大切ですよね。冷静だからこそ進むべき道がはっきり見える!
んでしょうね~。あ~私もそろそろ落ち着かないと・・・。^^;
Commented by フクちゃん at 2006-09-14 05:41 x
海さん気が早いですよ、もう紅葉を待っているんですか
紅葉されていないもみじもきれいですよね
雨が上がりそうです、どこかに写真鳥に言ってきます
Commented by keikono2 at 2006-09-14 12:05
雨の中のモミジも、しっとりしていて好きです。
それにしても、綺麗な川の色ですね~。
それこそ、紅葉したら、この川の色に映えますね~。
Commented by krshana at 2006-09-14 17:28
はじめまして。「くろせのはな」にお越しいただきありがとうございました。
こちらには何度かお寄りしていたのですが、今までコメントをせずに帰っておりました。ごめんなさいね。
お写真がとても美しく、添えられる言葉も意味深くて、心を静めてみています。
りんくをいただきました。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by teacher at 2006-09-14 23:13 x
海さん こちらはもう高い山は紅葉ですよ~今朝の朝刊は、大雪山系旭岳(美瑛のあたり)の見事な紅葉の写真が印象的でした。(僕のブログにリンクがあります)緑のもみじも見事に表情出していますね~こちらは、寂しい田園風景になりつつあって、日暮れも早くなったし、おまけにこのところやたらと忙しいしで、へんな写真ばかり載せているteacherです。
Commented by at 2006-09-14 23:22 x
happy_rikoさん、こんにちは。
いや~お世辞でもうれしいです。ありがとうございます。
そうですね、秋はあっという間にやってきます。
そしたら、この紅葉の名所に撮りに行くんです。
Commented by at 2006-09-14 23:24 x
RKさん、最近は、ぐずついたお天気なもんで、よくざぶりがきます。
今頃の変わり目が一番いいかな。。
Commented by at 2006-09-14 23:26 x
kchan、夏が去ってしまうのは寂しいかぎりですが
でも、また彩りの秋がやってくるし、楽しみですね。

冷静にならないと、真実が見えないし進むべき道へ行けなくなりますから。
Commented by at 2006-09-14 23:30 x
フクちゃん、雨上がりでグリーンがあまりにもきれいだったので・・
どちらへお出かけでしょうか、楽しみです。
Commented by at 2006-09-14 23:33 x
keikoさん、雨が多くて水も沢山あるし、少し濁っているようです。
天気が悪い時は、この色をしています。
でも、この川は鮎釣りが出来るほどきれいですよ。
はい、紅葉、楽しみです!
Commented by at 2006-09-14 23:34 x
krshanaさん、こんにちは。
そうですか、お越しいただいてましたか。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by at 2006-09-14 23:36 x
teacherさん、そうですかぁ~~もう紅葉なんですね。
楽しみに拝見します。
へんな写真(笑)も拝見しますね。