2006年9月3日  こころを顧みる

       「私を調べ、私を試みてください。私の思いと私の心をためしてください。」
 
        私の思いや願いは 正しいものだろうか
        何を基準に 求めているのだろうか

e0083238_2210368.jpg

          「ハブランサス」




e0083238_2210452.jpg

          「太地町・くじらの噴水」


          夏の終わりを 惜しんでいます
          秋は秋で すてきなこともあるというものですね^^

by sky-blue-feel | 2006-09-03 22:21 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4095584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2006-09-03 23:57 x
海さん 本物の鯨かと思いました(笑)こちらは、完全に秋がきましたけど、いま槿(ムクゲ)がきれいですよ。鯨ですが、鯨肉は食べますか?捕獲規制のある生物ですが、北海道はツチクジラが網走などでよくあがります。
Commented by RKROOM at 2006-09-04 00:56 x
 くじらの噴水、涼しげですね。
 もう秋の気配が見え隠れしているとはいえ、日中はまだ暑く感じます。

 でもこれからだんだん過ごしやすくなって・・・・・秋もいろいろと被写体が多くて、楽しみです。
Commented by mebaru-papa at 2006-09-04 06:55
おはようございます。
鯨は確か哺乳類・・・・私メバルは魚類で・・・・あっ関係ないです。
花も鯨の噴水も見事です。
1枚目の写真に久しぶりの上手い3乗です。
Commented by フクちゃん at 2006-09-04 07:37 x
夏水仙に似ていますが薄いピンクが綺麗ですね
海岸近くに咲いているんですか
Commented by kchan0221 at 2006-09-04 17:12
こんにちは。
水仙とかフリージアに似ているな~と私も思いました~。
この淡いピンク、かわいいですね。
だんだん日が長くなってきて秋風がふきはじめると、ちょっとさびしくなりますが
秋は・・・味覚の秋、食欲の秋!ですからね~。
山の紅葉や美しい秋空も楽しみですよね!!
Commented by おっきィ at 2006-09-04 19:58 x
太地ですね(^^)
僕は太地のくじら博物館は行ったことがないんです。
子供の頃、帰省した時に父親になんどかお願いしたんですが、
なぜか連れて行ってくれませんでした(笑)

空には入道雲が見受けられなくなり、変わりにうろこ雲が出始めました。
秋の始まりですね。秋刀魚のおいしい季節です(^^)
Commented by at 2006-09-04 22:06 x
teacherさん、立体的な鯨の尾っぽが立っています。
鯨発祥の地の太地、この周辺の地域では、また復活して食べられていますよ。
そちらは、すっかり秋ですね。
Commented by at 2006-09-04 22:08 x
RKさん、朝晩はかなり涼しいんですけどね。
そうですね、秋になるとお出かけしないと。
楽しみです。
Commented by at 2006-09-04 22:10 x
メバル、さんは、魚類ですね。
鯨をよく見ると、本当にほ乳類だって思えてきます。
親しみがあるんですよね。
3乗ですか・・ありがとうございます^^
Commented by at 2006-09-04 22:12 x
フクちゃん、山よりの斜面にさいていました。
一度通り過ぎて、また戻ってきて撮りました。
Commented by at 2006-09-04 22:18 x
kchan、ヒガンバナ科なんで、水仙とかと同じですね。
ピンクが輝いていたんで、目がとまりました。
収穫の秋ですね。
そうだ!今年は、ブドウ狩りや紅葉も見に行こうっと決めました。
Commented by at 2006-09-04 22:20 x
おっきィさん、今からでも十分楽しめますよ。
是非、行って見てくださいね。
そろそろ秋刀魚が上がると思いますね。
でも、私あまり食べませんね^^;