2006年8月29日  清さを身につける

       「すべての真実なこと、すべての正しいこと、すべての清いこと、
         すべての愛すべきこと、すべての評判の良いこと、
        そのようなことに心を留めなさい。」

        真実な正しいと 思えることを
        すべての基礎におく

e0083238_20304131.jpg

          「秋桜・白」 ~純潔~



e0083238_20311045.jpg


e0083238_20313553.jpg

          
   
          花言葉 乙女の真心

          秋桜を見ると なぜかやさしい気持ちになりますね

          この場所の秋桜は 早くから種を蒔いていました
          まだ夏の終わりですが すでにかれていて
          ほんの 少ししか咲いていませんでした
 
          種を蒔く時期が 早いと花も早く咲くようですが
          しかし 夏の日照りで かれてしまうようです

          やはり 秋桜は 秋の花でしょう
          自然の花は 咲く時を知っています

          その時に 咲くから美しいのでしょうね


          

by sky-blue-feel | 2006-08-29 21:06 | 花(白) | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/4068692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっきィ at 2006-08-29 21:38 x
海さんのおっしゃるとおり、その時にしか咲かないから花は儚く、美しいのでしょう。
桜も向日葵も、年中見れたらその感動は薄れてしまいます。
目の前で出会えたその時を大切にすれば、花はとても輝いて見えることでしょう。

…すいません、ちょっと詩のようなコメントになっちゃいました(^^;
Commented by RKROOM at 2006-08-30 00:46 x
 ・・・・・そういえば、白いコスモス見たの初めて!?

 うわっ、清楚。
 コスモスって聞くと、秋風を連想します。
 風が吹いたらふわりと花が揺れるからだと思うんですけれど。
Commented by teacher at 2006-08-30 00:49 x
アレマ・・・海さん 偶然ですね。僕のブログには、家の前で舞っているコスモスを載せたところです。こちらは7月20日ごろからもう咲いていますからね、ほんと季節感がないというか・・・。東京在住の人が、8月の初旬に北海道でコスモスみて、「信じられん・・」と絶句してましたからね。
Commented by フクちゃん at 2006-08-30 17:29 x
私の一番好きな花コスモスですね
この花を見るとなんか和賀が選ったような感じになるんですよ
又この白の花とても心をひきつけます
Commented by フクちゃん at 2006-08-30 17:30 x
誤字   若返った感じです
Commented by kchan0221 at 2006-08-30 21:23
こんにちは。
確かに私もコスモス=秋の花というイメージが。
勝手なイメージで、春=桜、夏=朝顔にひまわり、秋=コスモスにもみじで冬は雪景色のなかの南天・・・。(笑)
季節的にはちょっと早いけれど、白いコスモスは背景が緑が映えるな~と。
ピンクはやっぱり秋風のなかそよいでほしいけれど!(笑)
この世の中、よいことばかりではないけれど、よいことをみて、物事が
うまく進むように考えていれば、そのように進むような気がします。
最近色々とあって忘れかけていた前向きによいところを見つけて毎日過ごす。の
基本精神、思い出しました。ありがとうございま~す。^^

Commented by ダイスケ at 2006-08-30 22:49 x
北からデジカメ便りのダイスケです、購読どうもありがとうございます!
それにしても写真すごくお上手ですね(^^)//
北海道もいいですけど、南紀も自然が沢山残っていそうで素晴らしいと、ここに来て感じました。
(これからも時々おじゃまさせて下さい)
Commented by at 2006-08-31 00:13 x
おっきィさん、そうですね、それぞれの時があるんですよね。
人間も同じでしょうね。その時を逃さないようにしないとね。
Commented by at 2006-08-31 00:16 x
RKさん、白始めて・・?ですかい。
秋桜もいろんなのがありますが、白大好きです。
まあ、私の場合は白の花が好きだということで。
Commented by at 2006-08-31 00:18 x
teacherさんの、ピンクの秋桜、いいですね。たくさんだ。
そうですよね、出張はしんどいけど、少し気分転換にもなったりして。
Commented by at 2006-08-31 00:20 x
フクちゃん、一番好きな花なんですか・・まあそれは良かったです。
好きな花を見ると、心が楽しくなって気持ちが若返るのかな。
Commented by at 2006-08-31 00:24 x
kchan、逆光だったので、眩しくて秋桜も光ってますね。
これから、たくさん咲いてくるので、また撮りますよ。
願いは叶いますよ。必ずね。
だから、いつも前向きに歩んでいきましょう。
Commented by at 2006-08-31 00:26 x
ダイスケさん、いつもどうもありがとうございます。
そして、こちらへきていただいてどうもです。
素晴らしいのは自然です。その中で撮らせてもらってます。
はい、いつでもお待ちしております^^