2006年8月13日  大切なもの

       「いのちは食べ物よりたいせつであり、
        からだは着物よりたいせつだからです。」

        何を食べようか 何を着ようかと悩まないで
        いのち 体を大切にしよう

e0083238_2122579.jpg

           「向日葵」 ~ひまわり~




e0083238_2122316.jpg


e0083238_21225561.jpg


           最近 ひまわりをあまり見なくなって・・
           近くで発見!

           あいにく青空の下でとは ならなかったですが
           夏は ひまわりですね

by sky-blue-feel | 2006-08-13 21:42 | 花(黄系) | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3982942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2006-08-13 23:12 x
海さん 向日葵は構図が素晴らしいですね~センスを感じます。夕方、僕も近くでとてつもなく背の高い向日葵を発見したんですが、あいにくカメラがなくて・・・明朝、撮影してきます。
Commented by at 2006-08-13 23:51 x
teacherさん、どうもありがとうございます^^
ひまわりのイメージってやはり前をしっかり向いているんだよね。
前を向くということは、人間にもあてはまりますね。
どんなに苦しくとも、前を見据えて歩んで行きたいです。
Commented by フクちゃん at 2006-08-14 06:45 x
大胆な構図ですね、私も真似してこのような写真を撮るのですが何か自分が納得できず没にしてしまいます
どちらかといいますと可愛く撮ることの方が好きです
綺麗ですね
Commented by etsuko_aroma at 2006-08-14 14:02
海さん、ひまわり最高です~☆

空を見上げてる、ひまわりかっこいいね。。。


ゲド戦記見に行きました。
スタジオジブリは・・やはりいいよ~~黄泉から来た魔法使いゲド(菅原文太)と国王の父を殺したアレンの物語です。
Commented by at 2006-08-14 15:52 x
フクちゃん、写真ってその人柄が出ますからね。
いつもかわいい写真を撮っておられますね。
私は、この写真でいくと、大胆なのかなあ・・?
Commented by at 2006-08-14 15:53 x
etsukoさん、どうも~ありがとう^^
更新しなくても、写真は撮ってね。
その映画知らないけど、良かったのですね。
Commented by moko at 2006-08-14 21:14 x
向日葵、立派です・・・
やっぱり夏といえば向日葵を一番先に思い浮かべます。
それも子供のころに見ていたような背が高いのを見たいのですが、
最近は小ぶりな花が多いですね。
黄色は元気が出る花、その中でも向日葵が一番ですね。
Commented by at 2006-08-14 22:59 x
mokoさん、そうなんですよね。
昔は(いつ?)あちこちに大きなひまわりが咲いていましたよね。
はい。観賞用や生け花用で小さいのが多いです。
黄色、いいですね。
Commented by haru at 2006-08-18 10:23 x
大きなヒマワリ!!
これが見たかったの~♪いやっ~ぁ、もう最高に素敵な表情のヒマワリです!!得した気分です。
ここ数日は台風の影響もあり、すっかり夏の終わり・・・を感じます・・・少しさみしい感じ・・・そんなときはこのヒマワリを見に帰ってきますネ(笑)
ではでは
Commented by haru at 2006-08-18 10:23 x
大きなヒマワリ!!
これが見たかったの~♪いやっ~ぁ、もう最高に素敵な表情のヒマワリです!!得した気分です。
ここ数日は台風の影響もあり、すっかり夏の終わり・・・を感じます・・・少しさみしい感じ・・・そんなときはこのヒマワリを見に帰ってきますネ(笑)
ではでは
Commented by at 2006-08-18 19:00 x
haruさん、こんにちは
やっと見つけたんですね。1本でもひまわりはひまわりですよ。
この花って表情を感じますね。
寂しそう、楽しそう、得意そうなんて・・
一枚目のは、元気な顔でしょう^^