2006年8月5日  いやしの力

       「そのとき、暁のようにあなたの光がさしいで、
        あなたの傷はすみやかにいやされる。」

        目に見えないものを 信じるなら
        光のような力が 
        心を いやされるのを 知るでしょう

e0083238_21494265.jpg

           「シャチ」 ~くじらの博物館~



e0083238_2150343.jpg


e0083238_21502666.jpg


          夏休み 第一弾
          太地町 くじらの博物館に行ってきた

          クジラ発祥の地 たくさんの標本や展示物などがあります
          そして イルカ シャチ トド などを飼育しており
          ショーを見せてくれます

          目的は もちろん 哺乳動物に会うこと
          園内の囲いの中で ゆるやかに泳いでいる
          シャチを見ていると 
          
          なんというか 自然に気持ちが穏やかになる
          いやしの生きものといわれるが

          じっと見ていると いやされていることを実感した

 
          明日は ショーをちょこっとお見せします

by sky-blue-feel | 2006-08-05 22:27 | 生き物 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3938947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2006-08-05 22:46 x
 気持ちよさそう~~~~~~~~。
 私もすいーっ、すいーっと泳ぎたくなって来ました。
 でも、海水浴場やプールに行くと、泳ぐどころかたっているだけで精一杯。
 肌も日に焼けてしまうし・・・・・。
Commented by at 2006-08-05 23:58 x
RKさん、水辺に行くと、ホントに涼を感じます・・が
今日は、強烈に暑かった~~~よ。
海とかプールは、入らなくて見てるだけじゃ、暑いんですよね。
焼けたっていいじゃないですか・・(私は困るけども^^;)
Commented by kchan0221 at 2006-08-06 02:56
海さん、こんにちは~。
なんだか1枚目の写真を見てウルッとしてしまいました。
イルカさんとかクジラさんとかシャチさんとか。
見ているだけで本当にふ~っと心が軽くなるんですよね~。
あのキュッキュッっていう話し方も、優雅に水の中を気持ちよく泳いでる姿も。
いつか、一緒に泳いでみたいのでありま~す。
Commented by mebaru-papa at 2006-08-06 05:10
おはようございます。
夏休み企画最高です・・・・・・・・・・・・・(^^
ほんとうに癒されます。
最高の写真ありがとうございます。
Commented by xthneh5d at 2006-08-06 06:29
海さん、こんにちは。
夏休みですね。日本は暑いんでしょうねえ。
パリ周辺はもう夏は終りです! いえいえ、また盛り返してくれることを期待しています。
このシャチ、好きだなあー。
いっしょに泳ぎたい。
南フランスにもグランブルーに出てくる大型の海洋生物のテーマパークがあって、ここのシャチのショーが素晴らしかった。
なぜか涙が止まりませんでした。
明日の写真を楽しみにしていますね。
Commented by at 2006-08-06 08:20 x
kchan、そうなんだよね、芸をしてくれるのを見てるとウルウルしてきそうになりました。
ふれあうことも出来るんだけど、やはり一緒に泳ぎたいね。
来年は、潜水をマスターして頑張ります。
Commented by at 2006-08-06 08:21 x
メバルさん、いやされましたか・・?よかったぁ!
以前ほど賑やかで無いんですが、でも近くにこんな施設があって感謝です。
Commented by at 2006-08-06 08:24 x
xthneh5dさん、夏はこれからですよ、どんどん暑くなります。
同じほ乳類で、人間と通じるところがあるんでしょうね。
たしかに、かわいくて親しみがあって、妙に懐かしい感じがします。
ショーの写真は、少ししかないんですが・・UPします。
Commented by フクちゃん at 2006-08-06 08:52 x
こんな写真も良いですね
暑い毎日ですが涼しそうな写真に少しからだが反応したようです
Commented by at 2006-08-06 22:46 x
フクちゃん、体がどんなに反応しましたか・・?
なんせ暑いから、涼しそうな写真をと思いまして。
Commented at 2006-08-13 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。