2006年7月31日  視点を前に

       「初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。」

        昔のことを ただ懐かしむのはいいんだけど
        そこに心を 置いてはいけない
       
        今の時点から 先に進もうとするとき
        思いを目を 未来に向けることが必要です

e0083238_2340713.jpg

          「白粉花」 ~おしろいばな~




e0083238_23403733.jpg

          
          1本の株から 黄色とピンクの花が咲いていた
          とてもお得な 花だなぁ

          子どもの頃 黒い実をつぶして 
          粉をぬって遊んだっけ
          どこに そんな知恵があったんだろう?

by sky-blue-feel | 2006-07-31 23:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3911298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etsuko_aroma at 2006-08-01 00:14
何でもない、目立たない花なのに・・・海さんが、こうやって綺麗に輝かせてくれてる。。。。

視点を前に・・・はい頑張ります~~!!
Commented by RKROOM at 2006-08-01 01:48 x
 人は、前に向かって生きているものですからね。
 後ろを向いていたら、転んでしまいますからね。

 わかっていても、耳が痛い・・・・・かな。
Commented by フクちゃん at 2006-08-01 06:13 x
おしろい花大きく撮りましたね
なんの花かと思いました、色々な色があるので並べたら如何ですか
Commented by hanabi1450 at 2006-08-01 18:56
お得な2枚目の おしろい花のタネを 植えると
来年も お得な2色が 咲くのかしら!? などとセコイことを考えてしまいましたw
この2色の花のタネは つぶして遊ばないように!!!(笑
Commented by mebaru-papa at 2006-08-01 20:44
こんばんは
白粉花を見たのは初めてです。・・・・・・すみません・・・(^^;;
白粉と言うから・・・白い花かと思っていました。
黄色や赤の花なんですね。
Commented by at 2006-08-01 21:10 x
etsukoさん、こんな何気ない花だけどよく見るとかわいいんです。
ささやかなことにも、目を向けたいですね。
Commented by at 2006-08-01 21:19 x
RKさん、時には立ち止まってもいいんです。
ただ、思いはいつも前向きでいたいですね。
Commented by at 2006-08-01 21:21 x
フクちゃん、気がついたときに撮ればいいのですが・・なかなかでして。
確かにアップだと、わからないですね。
Commented by at 2006-08-01 21:23 x
hanabiさん、おなじように咲いて欲しいですね。
このような花って、自分で種が飛び跳ねて、次も同じに咲くんでしょうね。
毎年、同じ場所で見れたら嬉しいです。
Commented by at 2006-08-01 21:25 x
メバルさん、ホントにホントに初めてですか・・???
種が黒で、粉が小麦粉みたいなんですよ。