2006年7月23日  共に同じ思いで

       「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」

        その人の気持ちを わかりたいなら
        同じ思いを持つこと 共感すること
        振りをするのではなく 寄り添うことですね

e0083238_22235141.jpg

          「大賀ハス」 ~おおがはす~



e0083238_22241561.jpg



           今日は雨でした・・
           ハスの時期 ことしは雨の中の撮影が多かった
           というか 晴れ空の中では みれなかったのが
           少し残念 でした

           でも たくさんの美しい花を咲かせてくれて
           どうもありがとう!

           さいごの 花托(かたく)を見ていると
           寂しい思いがします
           また 来年も会おうね
           という思いをこめて・・



           『最も美しいものとは、、、一体どこにあるのでしょうか、、、

           それは、一人一人の人間の中にあるのです。』

           マザー・テレサ より


           

by sky-blue-feel | 2006-07-23 22:38 | 花(ハス) | Trackback(1) | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3864829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 野の花:Stepping.. at 2006-07-27 19:47
タイトル : 大賀蓮(おおがはす)に寄せて:蓮の葉に降りしきる雨音に・・・
梅雨も明けやらず 雨雲立ち込めるこの頃ですが いかがお過ごしでいらっしゃいますか... more
Commented by RKROOM at 2006-07-23 23:00 x
 確かに最後の花托を見ると寂しい思いがしますが・・・・・でも、とても切なくて綺麗な写真ですね。
Commented by etsuko_aroma at 2006-07-23 23:26
海さん、蓮の花びらの中央に残ったの・・花托(かたく)って言うんだね~
来年、又、この花托から花を咲かせるの?

雨に打たれてる花托・・・見てると切なく感じます。

でも、1枚目の蓮・・・・ピンクの花びら1枚1枚にの雫の、一粒一粒が
潤いを与えてるよ
海さん雨にぬれませんでしたか?
Commented by at 2006-07-23 23:32 x
RKさん、ホントに切ないですよ。(涙)
今朝、行ってみて雨の中、最後のハスを見ていてそう思いました。
Commented by at 2006-07-23 23:36 x
etsukoさん、このかたくは、観賞用に乾燥します。
今、またとても寂しい気持ちになってきました(/_;)
カメラをかばいながらの撮影で、背中がびっしょりになりました~^^
Commented by kchan0221 at 2006-07-24 02:24
こんにちは。
もう蓮の時期も終わりなのですね。
個人的には、雨のしずくをうけた蓮、キレイで好きですよ~~~!!
って背中がびっしょりは辛いですね・・・。お疲れ様でした。
このかたくのお写真、寂しさもじんわり来ますが、また来年も美しい花が咲く・・・という再会を楽しみにしたいですね~。
Commented by mebaru-papa at 2006-07-24 05:36
おはようございます。
蓮の一生ですね
綺麗に咲いた季節ももう終わりですね。
来年も素敵な花が咲くように祈りましょう。
Commented by フクちゃん at 2006-07-24 06:18 x
この大賀ハスは千葉からそちらに行ったものですね
蓮もそろそろ終わりですね、種類によってはこれからのものもあります
Commented by at 2006-07-24 09:29 x
kchan、大雨の中で咲いているハス、かわいそうになってくる。
そうですね、かたくは希望でもありますからね。
楽しみにしていましょう。
Commented by at 2006-07-24 09:30 x
メバルさん、ハスってつくづくドラマを見せてくれます。
ホントに長い間楽しめて、こんなに感動するのはそうありませんから。
はい、来年を楽しみにしています。
Commented by at 2006-07-24 09:32 x
フクちゃん、その昔、おばちゃんがどこからか取り寄せて植えたみたいですね。
もともとは千葉でしたか。
いろんな種類も見てみたいです。
Commented by sonatine-album at 2006-07-25 00:04
一抹の淋しさもありますが希望もあります。
来年も立派に咲いてくれるでしょう。
大賀ハスを見ているとそれだけでこみ上げてくるものがあります。
どのハスも大事に育てられたんですよね。
気持ちが通じて1000年もの眠りから覚めたなんて胸がいっぱいになります。
また来年ですね。
Commented by at 2006-07-25 21:11 x
mokoさん、このハスを育ててくださった方に、心から感謝します。
そして、また来年も出会えることを信じて・・
mokoさんの撮られたハス、とても綺麗でしたね。
Commented by 野の花 at 2006-07-27 19:55 x
雨の中の蓮は 寂しくもあり 美しくもあり
蓮の葉の 雨音 立ち込めた香り なんともいえませぬね。

このところの 豪雨のニュースを見るにつけいたたまれない思いがいたします。 彼の地に 清らかな 光が 降り注ぐ日が 来ますように。

素敵な 御記事に TBいたしました。
お尋ねいただけましたら』幸いです。 
Commented by at 2006-07-28 02:22 x
野の花さん、始めまして、トラバどうもありがとうございました。
とてもステキな写真ですね。
また、ゆっくりお伺いします。