2006年7月8日  きよい流れのそば

       「この川がはいる所では、すべてのものが生きる。」
   
        きよい流れの中では すべてのものが生き
        その周りにまで 影響をおよぼす

        いつも きよい流れのそばで
        恵みをうけて いたいですね

e0083238_20344795.jpg

          「古座川」




e0083238_203567.jpg


e0083238_20352238.jpg


     
          今朝 雨の中 蓮を見に行く途中に
          橋を渡っていたら 川上の方から霧が流れてくる
          思わず 上に向かって車を走らせた

          いつも見ている川だけど こんなのはめずらしいかな
          今の時期は 鮎が釣れ 夏には エビ獲きをする
          全長56kmの清流です

          

by sky-blue-feel | 2006-07-08 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/3777790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moko at 2006-07-08 23:19 x
海さん、こんばんは。
これはまた幽玄の世界ですね。
行ったことはないですが、中国の画みたいな感じがしました。
川の温度が暖かく、気温が低くて霧になったのかしら。
どちらにしても神秘的ですね。
人間が作ろうと思っても作れないし、自然は不思議です。
Commented by RKROOM at 2006-07-08 23:27 x
 思わず、見入ってしまいました。
 文章読むよりも先にスクロール。
 それくらい、写真に惹かれました。

 すごいですね。
 こんなのは珍しいとのことですが、その珍しい現場に遭遇できた海さまがうらやましいです。

 ほんと、"すっごい"の一言ですよっ!!!
Commented by フクちゃん at 2006-07-09 08:24 x
澄江の世界ですね、これは朝もやですかそれとも雨模様の天候ですか
引き込まれそうな神秘さを感じます
Commented by mebaru-papa at 2006-07-09 08:24
おはようございます。
霧の風景写真とは珍しいですね~
右手の霧のかかり具合なんて最高です。
Commented by at 2006-07-09 22:19 x
mokoさん、見たことが無いですが、中国みたいですか?
よく見ている風景なのに、時にはこのようになるのは不思議です。
遭遇できたのは、ラッキーでした。
Commented by at 2006-07-09 22:21 x
RKさん、多分こんなにまでなるのは珍しいかと思うんですが・・定かではありません^^;
霧で隠されている風景もキレイだなあと見ていました。
Commented by at 2006-07-09 22:23 x
フクちゃん、雨がちょっと降っていたんで、そのせいで霧がでたんですね。
見えないってのは、なんか神秘的ですね。
Commented by at 2006-07-09 22:25 x
メバルさん、右下のところがお気に召しましたか^^
そんなに沢山撮ってなくて上手く出ているかなぁと思ったのですが
まあまあでしたね。
Commented by kchan0221 at 2006-07-12 16:54
こんにちは。
この古座川の幻想的な霧に包まれた風景・・・。す~っと吸い込まれそうなほどですね。
7月にこんな風景を目にすることってあまりないと思うので(あるんでしょうか?)
なおさら、偶然の引き合わせだったのかな~と。
Commented by at 2006-07-12 22:20 x
kchan、お帰り~~~!
梅雨時には、湿った空気が発生するので、時々あるようです。
でも、こんなにまでのを見たのははじめてでした。